ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ニンニク収穫!!

2010-07-18 09:08:52 | かわいい草花日記
今日はついに!ニンニクを収穫してみることにしました。



先日、そっと覗いて見て、あまりに小さかったので、

また土を戻し追肥までしてしまったニンニク。



我が家より北に住むgreen0804さんも収穫したようなので、


我が家も思い切って収穫してみることを決意しました。


で、出てきたのがコレ。


当初、望み描いていたニンニクとは、かなり違う。

小さっ・・・汗


洗ってみると、こんな感じ。

ネギの根っこ?!

『ニンニクです』って言わなきゃなんだか分からないかも~

植えた時の実と比べてみても

植える前の方が、明らかに『ニンニク』ですね。

なんだかガッカリです。

でも、こんな実でも、スゴイニンニク臭!!

すっごく美味しそうな匂いがします。

一応干して、食してみたいと思います。


ニンニク栽培って、難しいんですね~

だから国産ニンニクは高いのか~って、ちょっと納得。

来年も挑戦するかどうかは、後の気分次第ですかね

だいたい残念な出来事は、3歩とは言いませんが、

5・6歩歩けば忘れちゃう私ですから。




そして、こちらはおまけ。

気まぐれで、『エシャロット』も植えてみていました。


根っこは出たけど~

こちらもつまらない結果に・・・

ま、何でも試してみることは大事ですからね~







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0804)
2010-07-19 02:07:03
うこままさん、ついに収穫ですね!おめでとうございます。
結果はちょっと残念かな~てな感じでしたけどそれも家庭菜園の楽しみのひとつです。
(私なんて失敗しまくり
ま、今年はまだたっぷりある事ですし、次の収穫に向けてどんどん行っちゃいましょう!
返信する
green0804さまへ (うこまま)
2010-07-19 11:02:05
欲張って土に戻してみたりしましたが、決心して収穫してみました。
『オメデトウ』と言われると、かなり恥ずかしいようなニンニクです~照
でも今思えば、もともとは食用で買ったニンニクですしね。
その実から、売ってるようなニンニクを作ろう何て、素人が100年早いわって感じですよね。
次はちゃんと種から買って育ててみようかと思っています(やっぱり作ることにした私です~笑)
green0804さんのニンニクは、ホント立派ですよ!!
ちゃんとニンニクになってますもんね。
また次も一緒にがんばりましょう!!
仲間がいると励みになりますからね。
返信する