ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ハリ君、病院へ行く

2010-07-18 10:44:24 | ばうわうなわんずの日記
フィラリアの薬をもらいに、

動物病院に行ってきました。



ハリーの定期受診と、ついでに皮膚を見てもらいました。


もともと皮膚の弱いハリー。

夏は指又がジメジメカイカイが当たり前でしたが、

それでも清潔保持に努めて、何とかやり過ごしてきました。

でも今年は、手足の脂漏の悪化に続き、

体のカイカイも出てしましました。



生後8ヶ月の時も、原因不明のカイカイで受診しているハリー。

その時は手足をなめすぎて、真っ赤にあげてしまいました。

そんな経緯を知ってる先生ですから、

いろいろアドバイスくださり、

今日は


飲み薬を出してもらいました。

コレで何とか、痒みが止まってくれると言いのですが・・・


参考のため、医療費は

2匹分のフィラリアの薬を含めて、コレくらい。


ここに来てちょっと痩せたかな?

と思いましたが、体重は10kgをキープ。

新雑音の悪化もありませんでしたので、こちは一安心です。




そして、一人置いてきぼりだったアビーは、

帰ってくるまでキャンキャンキュンキュン泣いておりました~

まったく困ったチャンのアビちゃんです。


午後はこの困ったチャンをシャンプーします。

いつも大暴れなので、今から憂鬱~







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る