うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

治った~・・・

2011-01-28 00:33:14 | 日々の暮らし
ご無沙汰しています・・・

実は、前回の更新後またしてもパソの調子が・・・

何となく立ち上がりが遅かったり、シャットダウンしたときにすべて消したはずなのに「プログラムの途中で・・・云々」といったいや~なメッセージが一瞬出たり。

とにかく怪しい雰囲気が漂っていたのですが、とりあえずはだましだましメールチェックとプチ稼ぎのお仕事の報告を上げるためだけに使っていたパソ

先日、帰宅してから仕事の報告を夕飯までにあげちゃお~とパソコンに向かうと、何やら不自然な状態に

消したはずのパソが勝手に立ち上がり、しかも「Windowsが正常にシャットダウンしませんでした云々」が表示され、再起動を勝手に繰り返している・・・

とりあえずパスワードを入力して立ち上げてみると、しばらくして見たこともない(というか見てはいけない・・・)ブルースクリーンが出現して、ダーっとスクロールしたあと何やら怪しげなカウントダウンの後、またしても『Windowsが正常に・・・』

私はシャットダウンしてないってば・・・

ってことで、サポートセンターに電話して修復に取り掛かりました。

PCdoctorを使ってチェックもしましたが、どうやらパソコンの物理的な故障ではなくOSの不具合らしいとのことで、

『OSの再インストールをすれば治ると思います』

再インストールぅ

って、データも何もすべてなくなるってことですよねー

何とかデータを保護しつつ復旧できるように手を尽くしましたが、非情にもすべて無駄・・・というか無効・・・というか・・・。

要は治らなかったので、結局昨日涙の再インストールをしました・・・

で、やっと入っていたソフトをインストールし終わって、認証やらなんやらも済んだところです・・・

って、まだ細かい、使いやすいようにちまちま変えた設定は戻りきってないんだけど・・・(入力した単語や短縮語も入力できてないんだけど・・・)

ま、何とか普通に使えるところまで来たところです・・・

先々週の大雪の時のこととか、久々に焼いたお菓子のこととかいろいろ更新したいことがあったのに・・・

なんだか、よく調子の悪くなる私のパソ・・・

置いてある場所とか、よくないのかなぁ・・・

でも、ここしか置く場所ないし、君を買い替えることもできないから一緒に頑張ろうねぇ


最新の画像もっと見る