りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

クリスマス会

2008-12-19 23:23:35 | サークル
今日はサークルのクリスマス会でした。

りょうクンは去年のクリスマス会でも着て行ったサンタクロースの衣装で参加

11月~私の体調のせいで一度も参加できず、かなり久しぶりのサークル。


今日は英語の先生が来て歌ったり踊ったり、競争ゲームしたり、飛び出す絵本を見せてくれたり、と英語教室を体験したみたい。



りょうクンは最初、英語の先生に圧倒されていて私から離れなかったケド、仲の良い友達が来るとテンション上がってノリノリになってました。

みんなで歌っていると部屋のドアを『ドンドン』と叩く音が

誰かと思うと入って来たのはサンタクロース。

みんなビックリ

サンタさんはひとりひとりにプレゼントを配ってくれました。



サンタさんを囲んで記念撮影をするとサンタさんは行ってしまいました。

サンタさんはこの時期忙しいからね

サンタさんから直接プレゼントをもらえてみんな嬉しそう

みんなが幸せな気持ちになった後はおやつターイム。

クリスマス会はおやつも豪華

今年はパン屋さんの手作りパンで雪に覆われたツリーみたいなコルネとアンパンマンの顔のパンも配られました。
おやつでお腹いっぱいになってたからパンは持ち帰りましたケド。

最後にもまたお菓子の詰め合わせセットがもらえ、今日は盛り沢山の内容でした。

これで会費、月300円って安いよなぁ~とつくづく感じた…。

外に出ると公園で遊んでく、と言うので少し寄ってく事に。

そこで早速サンタさんにもらったおもちゃを出して遊んでました。

寒いから帰ろう、というママの意見はなかなか聞いてもらえず、最初はたくさんいたサークルのお友達がどんどん帰っていく中、結局最後までいました。

ほんと元気だなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿