☆グランド出勤…晴れ女のひとりごと☆

『ここ一番!』には絶対に雨が降らない「晴れ女」。

グランド出勤のたびに、ひとりごと。

お礼とお知らせ

2010-04-01 10:31:36 | そのほか
桜の季節到来とともに、新年度が始まりました。

今日は皆さまにお礼とお知らせがあります。
長い間、お読みいただきました「晴れ女」のブログですが
今後は更新をお休みさせていただきたいと思います。

はじめてこのブログを開設したのが2004年秋。
それから5年以上もの長い間、皆さまにご訪問いただき
嬉しいコメントもたくさんいただきましたこと
大変感謝しております。

最初は細々と始めたブログでしたが、
最近では、一日に600以上のアクセスをいただくことも多くなり
記事をアップすることに、責任や緊張も感じていました。

ブログ開設当初から時間の経過とともに
環境も状況も変わってきましたので
これまで同様の取材活動(なんて大げさなものではありませんが…)を
継続するのは難しくなってきました。
これまでも十分な取材ができたとは思っていませんが
時間のやりくりや調整をしてグランドに赴くのが
今後はさらに難しくなると思われます。

中途半端にブログの更新をするのは、
私にとりましてもあまり望ましいことではありません。
そこで今後は「グランド出勤…晴れ女のひとりごと」を
休止させていただこうと考えました。

今年度の協会主催のイベント等で写真を撮影した場合は、
浦安市サッカー協会のHPにてご紹介できればと思います。

突然のお知らせになり、驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
変わり行く状況の中で、長い長い間考えて出した結論です。
ご理解をいただけると大変嬉しく思います。

今後も、浦安市のサッカーを支えるたくさんの皆様の活動を
応援させていただく気持ちに変わりはありません。
取材のためだけにグランドに赴く機会はなくなりますが
今後も皆様のご活躍を、感謝の思いをこめて応援させていただきたいと思います。

長い間、「晴れ女」ブログをお読みいただきました皆さま
どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (粗茶オヤジ)
2010-04-01 13:37:17
晴れ女様!更新をお休みされるとの事でビックリです。毎回楽しみにしてましたが考えてだされた結論との事、お疲れ様でしたと言うしかないですね。グランドで又お会いしましょう!
返信する
長い間お疲れ様でした (長野のtetsu8)
2010-04-01 15:59:30
お互い長いブログ生活ですよね。
思えば、僕も息子が小5か4の頃、少年サッカー全開の頃に始めました。
6年の全少予選の頃に晴れ女さんと遭遇したんですよね。
今ではその息子も社会人チームで十分戦力になる位になりました。
早いものです。

晴れ女さんのように、公式ブログに近いと、書きたいことと書かなきゃいけないことでジレンマになってしまいますよね。
お察しします。

僕なんかチームブログなのに”ひとりごと”と言い訳して、あっちこっちふらふらしながらなんとか続けています。

また、再開された時はこっそり教えて下さい。
お疲れ様でした。
返信する
おつかれさまでした (ヒゲおやじ)
2010-04-01 20:40:14
お気に入りブログで紹介させていただいているので、お休みというのは寂しいです。
でも、何事もちょっとお休みということも大切なことです。
私のほうは、もう少し続けていこうと思いますので、ときどき遊びにきてください。
おつかれさまでした。
返信する
粗茶オヤジ様 (晴れ女)
2010-04-01 23:52:13
コメントありがとうございます。
急なお知らせとなってしまいまして申し訳ありません。
楽しみにお読みいただいていたとのこと、大変嬉しいです。
どうもありがとうございました。
またグランドでお目にかかれましたら、声をかけてください。
コーチの皆さま、選手の皆さんのご活躍を
これからもずっと応援させていただきます。
返信する
tetsu8様 (晴れ女)
2010-04-02 00:00:31
コメントありがとうございます。
2005年だったでしょうか。
グランノバにいらして長崎に転居されたラウルさんのご縁で
tetsu8さんから初めてのコメントをいただきました。
以来、tetsu8さんのブログにもお邪魔させていただき、こちらもブックマークに登録をしておりました。
ブログを長く長く続けるのは、たくさんのエネルギーが必要ですね。
晴れ女は、ここでお休みをしますけれど
tetsu8さんのブログはずっと読ませていただきたいと思います。
息子さんと御一緒に、サッカーを楽しんでくださいね。応援しています。
返信する
ありがとうございました☆ (みちゃ)
2010-04-02 00:06:30
息子がサッカー  を始めてから
晴れ女さんのブログ拝見してたのですが

バルドラールのファンになり
知り合いの 協会関係者の方から
教えて頂き、
ホーム戦 前日の お手伝いにも
参加させて頂くようになり。。。


文章から伝わる やさしさ
お話ししてみての お人柄 で
すぐ「晴れ女さんだ」と
分かりました。

息子を可愛がって頂いて
ありがとうございます


少年サッカーの情報も
バルドラールの情報も
楽しみだったので 残念ですが。。

長い間 お疲れさまでした
返信する
ヒゲおやじ様 (晴れ女)
2010-04-02 00:12:17
コメントありがとうございます。
つたないブログに、いつもあたたかなコメントをいただきまして
ありがとうございました。
晴れ女のブログは、ここでお休みをさせていただきますが
これからもヒゲおやじさんのブログを楽しみに
読ませていただきたいと思います。
返信する
みちゃ様 (晴れ女)
2010-04-02 00:23:59
コメントありがとうございます。
3人の息子さんたち、素直で元気で可愛らしいですね。
長男君も次男君も三男君も、それぞれに個性が光っていて
ホームゲームの前日準備でお会いできるのが
とっても楽しみでした。

晴れ女のブログはお休みしますけれど
皆さんのことはずっと応援させていただきます。
グランドや体育館など、これからもお会いできる機会はたくさんありますね。
楽しみにしています。
返信する
御礼 (理事長)
2010-04-04 01:04:15
長い間浦安のサッカーを多くの方にご紹介いただき、ありがとうございました。
浦安のサッカーをいろんな角度から紹介いただき、特に運営側へ目線を向けていただいた暖かいコメントの数々には多くのスタッフが励みになったことと思います。
遠くは鴨川の会場まで取材していただいたこと、また1日に県内の7会場を回って取材していただいたこと、さらに毎週のようにグランド出勤をして取材を重ねていただいたこと、本当に頭が下がります。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
おかげさまで、サッカー協会のホームページには「詳しくは晴れ女さんのブログで」と書くだけで充分過ぎるほど試合の様子やイベントの内容を伝えることが出来ました。この点では日本一内容の充実したホームページではなかったかと自負(自分だけだとは思いますが。)しております。
プライベートでは、主婦であり2児の母親でありながら、コーラスの一員としてコンサートにも出演、昼間はパソコン教室で先生として教え、教えるための資格取得から、最近ではパソコン教室で使うテキストの執筆までも手がけていると聞きました。またサッカー協会では会計としてお金の管理や通帳の出し入れ、庶務として会議の議事録作成、会場予約から手配のほか挙げるときりがないくらい多岐に亘ってお手伝をいただいています。こんな考えられないくらい多くの顔を持つ晴れ女さんはまた大ファンだといって、バルドラール浦安のホームゲームのお手伝いでは休んだのは前日準備の手伝いを含めても3シーズンのうちたった1日だけというから、あんなに小さな体のどこにこんなパワーが潜んでいるのかとただただ感心するばかりです。
最近ではブログのアクセス数が多くなり、多くの方に読まれていることを実感し、取材にも熱が入る半面、多くの読者の方々の期待にこたえるだけの満足な取材が出来なくなってきたことを気にかけていました。
このことが休止に至った原因であったと推察いたします。
この世界に引きずり込んでしまったことを反省しつつ、これからも末永く浦安のサッカーを見守っていっていただきたいとの思いで、厚かましくも長々とコメントを入れさせていただきました。
これからはご自分のペースで好きなときに、時間の取れるときに取材に行き、その時の写真を協会に提供いただければ、協会のホームページで紹介していきたいと思いますので、いつでもお気軽にお寄せください。
またこの晴れ女のブログの読者の方々には、晴れ女さんが会場に取材に訪れた際には是非暖かく迎えいれていただくよう、お願いをいたしまして、長いコメントを終わりにさせていただきます。
晴れ女さん、長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

浦安市サッカー協会 理事長 三井 裕
返信する
理事長様 (晴れ女)
2010-04-04 10:05:15
コメントありがとうございます。
暖かく丁寧なコメントに恐縮しております。
浦安市のサッカー協会に関わる皆様方は、本当に長い間
ボランティアで浦安のサッカーのために貢献してくださっていること、
そういう方々の支えがあるからこそ、
浦安のサッカーがますます充実しているのだということ、
そして皆さんがとても思いやり深く
子どもたちの成長を見守ってくださっているということを伝えたくて、
このブログを始めました。
伝えたい思いが、読んでくださった方々に少しでも届いていたら、嬉しいです。
ブログは休止しますが、お手伝いでグランドに赴くときはカメラ片手にお伺いします。
これまでとは別の形で、皆さんへの感謝の気持ちがお伝えできたらと思っています。
返信する

コメントを投稿