ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ハマったようです!(笑)バスに乗って揺られてるぅ〜♡

2021-08-11 20:00:00 | 鉄子の部屋
ハシビロコウ 「ふふふ〜ん♬♬」

ハシビロコウが窓のからの景色を眺めています!


そうです!
ハシビロコウ、またまた、バスに乗って揺られてます...♪*゚

今回は園の健康診断で京都まで行かなきゃいけないねえね。

健診受付時間は13時45分。

8時以降食事は禁止!
おうちにいててもなにかしていたら暑いし汗かくし、テレビみて、オリンピック観戦(女子バレー 韓国 vs トルコ)していたら夢中になりすぎるし、もう早めにおうち出て、京都駅近辺をブラブラし、涼むかぁ〜♡って思って出かける用意!

でも・・・暑い(汗)

なんとか涼しく行ける方法は???

ねえねんちから京都駅までは

☆京阪→近鉄
1番スマートな感じですが、“中書島”と“丹波橋”で乗り換え!
→これが汗でる!!

他には

☆京阪→JR
①少し戻ることにもなりますが、“六地蔵”で乗り換える!
→駅から駅までが思いのほか歩くし、汗でる!

②“中書島”と“東福寺”で乗り換える!
これまた歩くし、乗り換えの電車の時間がスムーズか?が微妙!汗でる!!

となると・・・って考えていたら・・・あっ!バス!!
(・∀・)!

この間、利用したバス!
何本かに1本とかの確率で“京都駅八条口”って書いてあったような。。。

で、行ってみて、乗ってみた!
(*´д`*)ドキドキ

初めてのバスはどこを通るのか?わからないから・・・ドキドキ。。。

でも、バスに乗ったら京都駅まで涼しい(寒いくらい)し、楽チ〜ン!(ここで曲がる?とか戻ったりもするから驚くけどねぇ)
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

まぁ、だいたい時間通りの運行で(45分くらいかかりましたが)、急ぎでなかったらコレでいいかも!
d(≧▽≦*)

そして、ブラブラしたり、涼んだりして健康診断を受けました!

健康診断は・・・体重がめちゃくちゃ気になっていましたが、ここ1ヶ月、夜おやつをほぼやめたのもあるからかな?
なんと!
昨年よりも少し減っていました!!
\(^o^)/

しかぁ〜し!お腹周りのお肉(これは痩せなかった)と“LDLコレステロール”が数値が上がっていて・・・気をつける(どうしたらいいのかな?)ことになりました。。。(汗)
アドバイスお願いします!(願)

帰りもバスの時間を調べていて、ちょうど乗れそうだったのでバスで帰ってみました!


バス待ってると“新幹線”(奥にみえてます!)ミッケ!


ボーっと景色を堪能できます!


ワンチャンみたいな雲ミッケ!ます!!


“青少年科学センター”かぁ〜としみじみします!

いい日陰やなぁ〜♡


“伏見の酒蔵”♡
絵になるなぁ〜♡
( •̤ᴗ•̤ )♡

こんな景色をゆっくりみることができるのは・・・バスならでわ!
d(≧▽≦*)


ちょっと疲れたらいねむりもOK!


“観月橋”過ぎたらバス停の連続!

いよいよ降りるねぇ!

“ピンポ〜ン”!!
(押しました!♡ハシビロコウ)

ねえねんちからバスも利用できるなんて・・・サイコー!
しかも、汗も少なくてすむ(人よりも何倍&何十倍も汗をかくので!)

歳いって、歩くのが億劫になっても、バスが利用できるありがたさ(感謝)が今わかってよかったです!

難点は・・・本数が少ない。。。
(利用者が少ないから・・・仕方ないかぁ。。。)

でも、のんびり行くおでかけにはいいや!
たまにはバスも乗ろうっと!!
(運賃もオトク☆)

バス♡ええでぇ〜!
(・∀・)イイネ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿