ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

歩く

2016-04-23 22:06:05 | 京都


宇治っ子から伏見っ子になったねえね。

伏見といえば“桃山城”でも有名ですが、明治天皇陵でも有名な“御陵”さんがあります。

昔、約15年くらい前になるかな?以前、勤めていた園の園外保育で行ったことはあるのですが、めちゃくちゃ遠く、階段がいっぱいのイメージでした。

それが引っ越して、意外と近くにあるならば・・・とウォーキングがてら行ってみることに!

まぁ、ダンナサマは休みのたびにひとりで登っているからか?ねえねに、

「息切らして登れへんのちゃうか?」

とかいわれていたのもあり、負けず嫌いなねえね、絶対に登ってやる!と思い、早朝からおにぎりとお茶を持って行ってみたら、階段までもあっという間で、この景色を見るまで約10分で・・・ひとりでおにぎりを食べる勇気はありませんでした。。。

でもねぇ、階段はやっぱりキツく、途中で1回休憩をしましたし、息はハァーハァー切れるし、汗は流れてくるし、頂上まできたら・・・足がガクブル状態でした。。。

お休みの日に疲れなくてもって思っていたんですが、この頂上からの景色と、汗はかきましたが、なんだか清々しい気持ちはとってもいい感じでした。

まだまだ、若く、元気でいたいので、お休みの日は登ってみてもいいなぁーと思う1日となりました。

歩いてみるといろんな発見があるのもいいなぁーとも思うので、伏見っ子を満喫できるようにぶ~らぶらっと歩いてみようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2016-04-24 06:29:59
我が家も たまに行くよ
でも 行くなら早朝行かないと・・・

段々 慣れてきます。俺も最初は
足 プルプルでした

見てたら何往復もする お年寄りいっぱいいるよ
返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2016-04-27 20:57:29
本当に素敵な場所なんで休みの朝は歩いてみようと思います!
老後も元気でいられるようにねぇ!
返信する

コメントを投稿