ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

駐車場ガーデンの今!

2013-07-18 22:13:08 | 観察日記
夏、ねえねの駐車場ガーデンは・・・もじゃもじゃです!(笑)

毎日、せっせと水を運んでは、

『大きくなぁ~れ!綺麗なお花が咲きますように。。。』

と、話しかけ、願いながら、育てています!

しかし、育てているのは草木や花ばかりではありません!

“イタリアンパセリ”には“カマキリ”がいました!
(最初の写真)

そして!そして!!こちらも大きく成長中!!!



“ハチ(たぶん、“フタモンアシナガバチ”)”が巣を作っています!

さらに大物はこちら!



たくさんのハチたちが、せっせせっせと巣を作っている様子を毎日観察し、声をかけると・・・ハチとも仲良くなれます!
(“スズメバチ”は絶対にそんなことをしてはいけませんよ!

夜は夜で、巣を守るようにして寝ている?ハチたちを愛おしく観察しちゃうねえねです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿