ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

初乗車☆信楽高原鐵道!

2020-07-27 20:00:00 | 鉄子の部屋
おでかけした帰りに、ダンナサマの突然の思いつき!

「信楽高原鐵道に乗る?」

と。。。

突然のことだったので・・・なに?なに?と???

で、初めて“貴生川駅”へ!
(写真)

ダンナサマは“信楽駅”まで車で!

ねえねはひとり鉄子満喫のはじまり〜はじまり〜!

改札は上!


階段からなんかワクワク!
((o(。>ω<。)o))


やっぱりタヌキのイラストだねぇ〜!
d(≧▽≦*)


どこでどう切符を買うのかもわからず、駅員サンに聞いて、この“証明書”を発券!


このあいだみた鉄道の旅の番組で、終点に感動している方がいて、これも特別なんだ!と思うとねえねもこれから注目しよっと!なぁ〜んて思ってパチリ!
(の ω<)☆


信楽駅で見かけたことはあっても・・・乗るのは初めて!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


“忍”かぁ〜♡


The Ninjaってやつですねぇ。。。


いよいよ乗車!
そして、これが発券した証明書!!


車内はこんな感じ〜!



あちこちに忍者感があり、




あちこちにタヌキ感あり!





イラストの忍者もリアル感があり、なかなかおもしろい!


ドアにもねぇ!


そして、ねえねイチオシはこれ〜!

“つり革”に忍者!!

一瞬ビビりました!!!(汗・笑)


ほぼ貸切状態のまま、あっという間に信楽駅に到着!


ホームはこんな感じやったんやぁ〜♡と初めてづくし!
感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。






ビックリするくらいタヌキのお出迎え〜!


改札を出たら、見慣れたタヌキ(マスク姿)とダンナサマ!

絶対に電車の方が早い!って思っていたのに・・・車に負けましたねぇ。。。
Σ(|||▽||| )


次はこれに乗りたいなぁ〜♡
乗れるかな?
(新型コロナの影響でどうなるのか?)

今回、信楽高原鐵道に乗れたことに感謝でした!

車には負けましたが、鉄道の旅はええもんよ!
d(≧▽≦*)
(写真撮ったり、あれこれ見なあかんし、景色も堪能したいし、大忙しでしたけどねぇ。。。)

みんなに乗ってほしいな〜信楽高原鐵道!
(*´꒳`*)゚*.・♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿