ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

☆若いって素晴らしい☆

2019-10-19 17:57:27 | ようちえん

今、園の子どもたちは、鉄棒にチャレンジ中!

年長児はもちろん、年中児も頑張っています!

そんな子どもたちがさらに頑張れるように!と、N先生がいろいろと考えて、鉄棒の技にチャレンジするカードを作ってくれました!

子どもたちはそのカードに名前を書き、意欲満点☆で取り組み始めました!

が、子どもたちに難しいチャレンジ(技)がある!とわかり、C先生がやってみると・・・股関節が痛い!(>_<)!となりました!(苦笑)

昔はなんでもできていた鉄棒の技も年齢を重ねることでできなくなる・・・悲しい事実?

でも、難しいという技(あしかけあがり)にレッツ!チャレンジ!!
足をかけて、ふりふり(反動)で鉄棒に上がる!
ねえね、ふりふりはできる!
が!2回したら・・・膝裏痛〜い!(>_<)!
例えるならば、膝裏の肉がミンチにされるような激痛!(>__<)!

何度かやるが、その激痛に耐えられず・・・断念。。。(悔)

それを遠〜くで見ていた同期のMakiチャンもチャレンジ!

やってみるが、自分ではできているようだが・・・正直、本人がイメージしているような動きではなく、滑稽でした!(爆笑)

何度もやってみるものの、数回で手が離れちゃう。。。

悔しさいっぱいのMakiチャンは、休みの間にできるようになってやる!って意気込んでおりましたが、帰るまでに手にはマメ!(>_<)!
足はガクブル状態!(>_<)!

若いときはなんだってできたのに・・・悔しいですね!

そんなねえね、おうちに帰って、お風呂に入る前に足が痛いことに気づいて見てみたら・・・(。>ω_<)!



でも、今日はもっともっと痛い!(>__<)!



笑えないくらい痛い。。。(悲)

若いって本当に最大の武器だわぁ!って心の底から思ったねえねでした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿