ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

もうすぐ冬眠ケロzzz

2019-10-17 17:17:17 | いきもん・自然もん



朝、グリーンたちに水やりをしようと思ったら、ジョーロにいました!

アマガエル!

今年はアマガエルに出逢う時期が遅く、心配していましたが、

出逢い始めるとよく逢いました!

玄関先のクリスマスローズにいたかと思ったら、

おうちの外壁にいたり、

ブロック塀にも!

本人は隠れているつもりかな?

バラの植木鉢にも、

隠れているつ・も・り!(笑)

バラの葉っぱにもちょこんと乗ってみたり、

レモンの木にもいましたよ!

ダブル☆アマガエルに出逢えたときもありました!

あちこちでアマガエルに遭遇することができるとなんだか幸せな気持ちになれるのです!

アマガエルをミッケて1番ビックリ!したのは!!

ココ!!!

裏のガーデンに置いてある物置のすみっコに!!!!

ねえねんちには体の大きさもまちまちの3~4匹くらいアマガエルがいます。

アマガエルは場所によって体の色を変えますが、だいたいいる場所でアマガエルの違いもわかります!

だんだん涼しくなり、これから寒くなってくると・・・アマガエルたちは冬眠の季節zzz

また来年元気に逢えますように・・・と思いながらも、まだまだガーデニングしながらアマガエル観察を楽しみます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿