ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

帰ってきた?怪盗ルパン?

2008-06-26 23:54:17 | ようちえん
あれれ?
ねえねの職場・・・しかも、職員室・・・なんでかなぁ~?“ピンクのブタ”が座っています!

しか~し、ねえねたちは・・・気にしていません!見えていません!???

というのも、このブタが、この職員室へやって来る前に、ひとりずつ、“必殺☆仕掛人たち!”の手によって、うまく誘導され、ブタに驚かされ、汗だくになって必死でブタの正体を暴きました!

“ひとりずつ”っていうのがポイントで、人それぞれの驚き方や答え方、そして、暴き方など・・・個性豊かでした!(もちろんねえねもね!

だって、ブタは一切しゃべりません!
だから、スケッチブックに書かれた質問をドンドンめくり、それに、ねえねたちは答えていきます!

で、“私は誰でしょう?”だったかな?という質問に答えたいけど・・・全く見当が付きません。。。

ねえね、“お触り作戦”を実行しようとしたものの、ブタにうまくかわされ、あえなく撃沈。

ヒントを求めると・・・ブタは両手を広げていくのです!

京都のCMで、両手をゆっくりと広げる=“なが~~~~~いお付き合い!京都銀行!”と思い立ち、

『わかった!京都銀行!?』

なんて、大声張り上げていましたね!
もちろん、不正解でした!

そして、ブタの正体も見事当て、ビデオ(全く、気が付きませんでしたが、全て、ここでの出来事は、隠し撮りされていたんです!)に向かってひとことなんかいっちゃって、みんなで記念撮影!・・・と、このような工程を済ませての職員室の出来事!

まぁ~、主任・H先生を大とりとして残し、“ドッキリ☆大作戦”だったんで、みんなで協力して、ねえねたちも“ちょこっと仕掛人”になって見守りました!

案の定、H先生は、涙を流しながら、

『え~!誰~?誰~?誰~?』

と、“誰”を連呼していましたね!

さて、この場であえて、ブタの正体は・・・答えません!



しかし、はるばるカナダから“帰ってきた!ピンクのブタ?”いや違う!“帰ってきた!怪盗ルパン!”は、とっても元気で、あのときのまま?いや、あのころよりも・・・パワーアップしているような?気がしましたよぉ!!!

まぁ~、きっと、留学中に、英語だけではなく、“カナディアンジョーク”なんかも習得してきたに・・・間違いない!

先に、ビックリさせられちゃったから、

『おかえり~!』

っていうのが後回しになってしまったけど・・・懐かしく、楽しいひとときでした!

カナダ話も聞きたいし、今日のみんなの失態ビデオも観たいし、また、ゆっくりと会いたいなぁ~!と思ったねえねでした。

それにしても、事務のKサンを前日から必殺☆仕掛人に巻き込んだり、数日前から、“夢の中に“ピンクのブタ”が出てきた!”という話や“怪盗ルパンは、7月に帰ってくるらしい”という話を職員室でしていたところから・・・このドッキリ☆大作戦は始まっていたらしいのです!

でも、ルパンは、ねえねに“日本に帰らなくてよくなった!”なんていうメールを送っていたから・・・余計に混乱してしまったが、これもハメられたってことですね!

あ~。。。
なんだか、ルパンが日本に帰ってきて、あのころのハラハラした日々が懐かしいなぁ~。。。

でも、ほんと、ルパン!お帰りなのだ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ko)
2008-06-28 08:11:07
あたしのところにまで根回ししてましたからね~

先生達のリアクションその場で見たかったなぁ

やつは確実にパワーアップしてますね。

あたしも、気をつけよぉ~
返信する
mi-koサマ (ジョンのねえね)
2008-06-28 22:12:55
そうでしたかぁ。。。
いやいや、いざ、ここに載せるのも、いいのかな?とか思って、1日待ってからにしました!
ほんと、みんなのリアクションを早くみたいです!
自分も酷かったんですがね!

今日は、PPで亀岡まで行ってきました!
いつも以上にみんな熱くなって頑張ったんですが・・・1点差で優勝を逃してしまいました!
あ~!!!悔しかったなぁ~!!!
返信する
Unknown (ナツナナ)
2008-06-29 00:07:15
あれは楽しかったです!かなり笑けました

あの作戦を考えているときのワクワク感。ばれないように準備をするハラハラ感。

想像以上のリアクションにカメラ片手に笑いをこらえるのに必死でした!最高です!!
あたしも早くみたいなぁ!!
返信する
Unknown (chocolin)
2008-06-29 02:55:04
ほのぼのとして、ホントいい園ですね
ピンクのブタちゃんの座る姿とときめいているような姿、めちゃ可愛い
返信する
ピンクのブタ (ジョンのねえね)
2008-06-29 15:35:08
ナツナナサマ

ビデオに撮られてるなんて、全然しらへんかったし、後から恥ずかしさがこみ上げてきました!!!

あのビデオで“羞恥心”3人組決めましょか?

chocolinサマ

このルパンがいると本当に何かが起こる!?って感じなんですよ!
驚かすだけではなく、気遣いもできるかわいい後輩です!
そして、楽しい職場です!

でも・・・ほんまに驚きました!
返信する
イヒヒヒヒ・・・ (ぶーちゃん)
2008-06-29 17:31:42
あーっはっはっはっはっ
たーのしかったなぁ~(笑)
みんなを騙すこのたった一日の為にカナダまで遠征していたようなもんですよ
前日はワクワクし過ぎて眠れなかったし。
着ぐるみごしに見た一年ぶりのみんなは、おもしろくて、おちゃめで・・・でも、変わってないなぁ~なんて一人懐かしんでました次回、バラエティ番組並みに編集された隠し撮りビデオを上映します。
お楽しみに・・・・。
返信する
ぶーちゃんサマ (ジョンのねえね)
2008-06-29 18:30:37
あんたはすごい!
ねえねも人生かなり生きてきましたが・・・あなたのような人には出会ったことがありません!
男なら惚れてます!確実に!

ビデオの編集&上映会・・・楽しみにしておりますよ!

I love ぶーちゃん!
返信する

コメントを投稿