ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

懐かしさもあるグミ

2022-02-02 20:00:00 | スイーツ
この間、園バス添乗中に年長&年中の姉弟たちが、

「先生(ねえねのことね)、“ピクミングミ”って知ってる?」

と聞いてきた

ねえね

「“ピクミン”ってゲームのヤツ?それのグミ?」

と聞くと、

「そうそう!食べたことあるか?」

と。。。

まず、ピクミンは昔、CMでよく流れていたし、なんとなくココロに残るメロディとちょっと悲しげな歌詞?↓

♪ 今日も運ぶ 戦う 増える そして 食べられる
引っこ抜かれて 集まって 飛ばされて でも 私たち 愛してくれとは いわないよ〜 ♪♩♬

↑こんなヤツ!やったんで覚えています!が、今も流行ってるのかな?って思いました???

姉弟の話によると、公園に遊びに行く前にコンビニで買って食べたらおいしかったこと、そして、レアグミもあるとのこと!

気になっちゃったねえね、早速、コンビニへ行き、探して、ミッケて、食べてみました!


グミはこんな感じで、このグミとピクミンはほぼ同じサイズらしい!

残念ながら、レアグミは入ってなかったけど、1つのグミに2つの味が楽しめるし、上は“マスカット味”で下は“ぶどう味”“オレンジ味”“りんご味”とさらにいろんな味があるのもいいねぇ!
d(≧▽≦*)

こうなったら、レアグミがでるまでは買っちゃうかも!(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))タノシミ♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿