ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

宇治田原でメダカとムサシで金魚市!

2018-06-05 23:01:15 | 金魚もん&メダカもん
ただいまプロ野球は“交流戦”の真っ只中!

その前の5月27日に行われた甲子園球場での“伝統の一戦”に行ってきたんですが、朝から大忙しでした!

ねえねんちのメダカが産卵時期に入ってきて、どうしてもほしいもんがあったんです!

お店が開くのが9時半!

30分も早く到着したんですが、商品やメダカは自由にみることができたんで、じっくり吟味!
しかも、いつも購入している方にも搬入中にお会いできました!

そして、思わず、“白出目”というメダカを買っちゃいました!



お次はホームセンター“ムサシ”へ!



そうです!
“金魚市”が開催されていたんです!!



思っていたとおり、オジサマ多め!(苦笑)



“神畑養魚場”らしい金魚です!



そして、“穂竜愛好会”の名誉会長の金魚もいました!いました!!

最近は“穂竜”や“変わり竜”も時々見かけますが、名誉会長の穂竜たちは他の穂竜たちとはなにかが違うので・・・すぐわかります!

実は、この1週間前に穂竜愛好会があったんですが、ねえねたち、今年は町内の“防災部長”でして、その関係で行けなかったんです。。。
しかも、この時期にバタバタと穂竜たちがお星さまになってしまい・・・悲しい気持ちでいっぱいでした。。。(悲)
でも、ねえねたちの穂竜や変わり竜もいい感じに育っていただけに・・・さらにショックでした。。。(涙)



穂竜の稚魚もたくさんいましたが・・・今回は購入しませんでした。
次の穂竜愛好会での出会いを楽しみに・・・それまではねえね、メダカたちの赤ちゃんをいっぱい育てるつもりです!



そのために簡単☆シュリンプづくりにも日々励んでおります!(汗)(笑)

大きくなぁ〜れ!メダカたち!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿