ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

今年☆初の“かき氷”と3年ぶりの。。。

2018-06-08 21:19:21 | 気になるもん
最近のおでかけは“甲子園球場”でのプロ野球観戦が多かったかな?

そんなとき、お仕事で地下鉄北山駅に行ったダンナサマが、

「こんなん貼ってあってん!」

と、6月2・3日に開催される“京都府立植物園”や周辺でのイベントのポスターの写メをみせてくれました!

そうです!その中に、ねえね☆お気に入りの“佐合井マリ子”の“ミュージックガーデン”(ライブ)も書かれていたんです!!

何年か前に行った“ものづくりガーデン”で、たまたま佐合井マリ子サンが歌うことを知り、一緒に行っていたダンナサマにも付き合ってもらって以来だったのに、ダンナサマは覚えてくれていたようで、

「最近は野球ばっかりに付き合ってもらっていたし」

と。。。
まっ、ねえね、野球は大好きやし、楽しんで行っていたから気にしていないけど、佐合井チャンに会えるなら!と行ってみました!

ものづくりガーデンや“北山クラフトガーデン”も見ながら、佐合井チャンのライブを前に、少しだけ佐合井チャンとお話もできちゃってねぇ!



生リハも見ながら、約30分くらいは佐合井ワールドに!



真夏のようないいお天気だったこの日は佐合井チャンはチョー☆汗だくでしたが、汗を拭うことなく、プロ魂を感じるくらいでした!

佐合井チャンも久しぶりのここでのライブだったようで、もしかして?ねえねたちが見たときかな?と思ってねえねの昔のブログを探してみたら・・・なんと!3年前で結婚前の独身時代でした!

そうそう!
このライブのあとから車で佐合井チャンのCDをかけ続けていたし、“つるやパン大使”をしている佐合井チャンに触発されて、行ってみたかったつるやパン本店にも行ったなぁ〜と懐かしく思い出していました!

そんなねえねたち、今は夫婦?(笑)として、となりに座り合って、佐合井チャンのライブを聞いているなんて・・・なんか不思議でした。

ねえねが好きな歌も歌ってくれて、素敵な時間となったし、またまた、ひとつ思い出ができました!

佐合井チャンの弾き語りも好き!トークも好き!なんか元気になれます!!



せっかく行った植物園も少しだけ見ました!(チラッとねぇ)



そして、ものづくりガーデンでもいい出会いが!



“くるみ”の葉っぱです!(綺麗に葉脈が出ていました!)
素敵な作品だったんで買っちゃった!

帰りに京都初出店の“すしざんまい”に行ってみましたが、まぁまぁの行列に・・・素通り!(苦笑)

でもねぇ、素敵な場所発見!



アジサイの“アナベル”がたくさん!



御池通りにこんな素敵なガーデンがあるなんて!!



今年☆初のかき氷は暑さを吹っ飛ばしてくれたし、手作りの蜜はとってもおいしかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿