ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

万博公園ひとり旅(買っちゃった!楽しんだ!編)

2007-10-20 22:18:49 | おでかけ
お待ちかね?ねえねが“ロハスフェスタ”で買ったものはこちら!!!

よーくみてください!!!
ねえね好みがいっぱ~いでしょ!?

まぁ、お土産やらプレゼントも含まれているんで、全部がねえねものではないんですが。。。

途中で、お財布の中身を確認しなきゃっていうくらい、欲しいもんだらけで・・・あれこれと買っちゃう勢いがありました。
でも、大型の家具類や重みのある雑貨類もかなりセーブし、写真に収めるだけだったり、“次、車で来るときに!”や“結婚が決まってから!”といつになるやら・・・の“未来”に“夢”と“希望”を託すことにしました。(これまた楽しみにしちゃうってわけです!

特にお気に入りは・・・これ!



別々のお店で購入したんですが、なんかいい感じでしょ!?

一番下に敷いている木は、“ご自由にお持ち帰りください!”と書かれていたんで、
『これだけいただきます!』(5~6枚)といってもらってきました。
しかし、木は重い。。。



こんな感じで“風呂敷”に包んで帰ってきたんですが、肩に食い込んで、食い込んで・・・“タダより重いもんはない”という感じでした。
(オイオイ!それをいうなら“高い”でしょ?とつっこんだアナタ!正解!ねえねと漫才コンビくみましょう!

そうそう。
ねえね、最近のブームは“風呂敷”と“手ぬぐい”。
だから、このイベントにも持っていったんですが、“ロハス”って意味を考えると・・・こういう“エコ”的なことも、些細なことから始めなきゃって思っているねえねです。
この日はラッキーなことに、風呂敷の包み方もここでいろいろと教えてもらうことができました!



水筒も持参です!
500ml100円で番茶やほうじ茶を入れてもらうことができました。



このジャムは開門後すぐにいっぱいになっていたお店“c'est mimi!”の“フランボワーズ&ライチのコンフィチュール”です。
やっぱりあれから気になったんで、ちょっと人が少なくなってから立ち寄り、お試しで買って帰りました。



もう一度登場!
これが開門後のお店の様子!
すごいでしょ!



これはイベントには全く関係ないんですが、東京に出張に行っていたソフトバレー仲間のTakashiクンが、お土産に買ってきてくれた“かご盛り白らら”という名のチーズケーキです!

かなり有名です。
フレッシュだからなのか?かなり濃厚な香りが漂い、ミルク製品が全くダメなかあかはお手上げでしたが、ねえねはおいしくいただきました。



ここであの“コンフィチュール”をかけちゃったら・・・“夢のコラボやぁ!”っていうくらいメチャクチャおいしかったです!!!

“コンフィチュール”がおいしかったのか?“白らら”がおいしかったのか?どちらもおいしかったんですが、ねえね、“コンフィチュール”には感動しました。
もっと、買っておけばよかったぁ・・・あの人気の秘密がよーくわかったぁ・・・と“初ロハスフェスタ”で学んだことでした。



アンケートにも答えたんで、こんないいものもらっちゃいました。
“ランチ”に役立てよっと!(といっても・・・北摂や阪神版ですが

ねえね、これでも大満足だったんですが、このあとも楽しんだんですよ!

自分でいうのもなんですが、一日の出来事とは思えないくらい・・・超大作のブログになりそうです。。。

続く。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2007-10-21 21:53:53
続くんかいっ!!

いっぱい買ったね~ 使わんもん…
風呂敷も いろんな包み方あるよね。
一升瓶とか スイカを包む方法とか。
これからは エコの時代。「ジャンなか」には 風呂敷で行きましょう!!
返信する
ふふふ。 (ジョンのねえね)
2007-10-21 22:10:01
“ジャンなか”や“ハピテラ”には最近はい行っていないなぁ。。。
理由は“フレマ”ができたから!かも。
SATOサンも“チャコマ”や“おざしょう”へ行くときは是非!是非!風呂敷にしてくださいよ!
“ロハス”“万博”かかなり引っ張りますよ!
だって、楽しかったんだもん!

返信する
すごいねぇ~ (Peter Rabbit)
2007-10-21 23:28:13

似たような横文字“ロハス”“カロム”
“ジョン”“ジャンなか”
“かあか”“カロム”訳わかんねぇ~
もっとはっきり言いましょう
おかあさま ジャンボなかむら
水筒が一番よさそうじゃん 
返信する
たのしそ~♪ ()
2007-10-22 20:24:45
手作り市とも似た雰囲気なのかなぁ? イカリとEが最初に目につきました 私もMが欲しいと思いつつまだもってないんだなぁ~ またじっくりお話聞かせてね!
返信する
どうも。 (ジョンのねえね)
2007-10-22 21:29:24
Peter Rabbitサマ

ヨコモジニガテデスカ?
マァ、“キムタク”も“ジャンナカ”もニタカンジでしょ!
この水筒はこの夏、大活躍してくれました!

まサマ(まさみさま)

手作り市よりエコな感じ。
行ったことはないけど・・・ヨーロッパの蚤の市ってヤツ!
また、お話します。

返信する

コメントを投稿