ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

サクラサクゥ

2009-03-29 12:12:04 | ジョン
ねえねとのお約束は・・・

『早く元気になって、サクラを一緒に見ようねぇ!』

だったんですぅ~!

おいら、その言葉を胸に、元気モリモリになれるように、苦~いお薬を飲んだり、痛~い点滴の注射をいっぱい打ってもらっても我慢したり、苦し~いゲボしても、ブリブリ下痢しても、春になって、ねえねとサクラを一緒に見るために、その日のために・・・頑張ってきたですぅ!

食べたいんだけど、なんだか・・・上手に食べられなかったり、食欲がわかなかったり・・・おいらの犬生(人生のイヌバージョン)の中で、最大のピンチ!だったんですぅ。。。

まず、ドックフードは体が受け付けなくなっちゃうし、ねえねがあれこれ頑張って作ってくれてはいるんだけども・・・“食べる”ということに対して、“ワクワク”しなくなっちゃっていたんですぅ。。。

原因は動物病院の先生にも、おいらにも・・・わからなかったから・・・ますます、辛かったですぅ。。。

そんなおいらの姿・様子を見て、ねえねたちも凹んじゃってるし、せっかく作ってくれたものを食べない(受け付けなかったんだよ!)と・・・さらに凹むねえねたちぃ。。。

でも、おいらにはそんなねえねたちを喜ばすことができないでいたんですぅ。。。
パワーが湧いてこなかったですぅ。。。
そのくらい、とってもしんどかったんですぅ。。。

それでも、気分転換に、お散歩に連れて行ってもらったり、なでなでしてもらったりもしましたぁ。。。

お散歩に行くと、ご近所さんやお散歩で出会うおともだちたちが、

『ジョンクン、調子どう?』

『食べるようになった?』

と、聞いてくれたり、なでなでしてもらったりもしましたぁ。。。

それでも・・・やっぱり、テンション低いおいらだったし、お散歩途中でゲボしたこともあったし、ダメダメなおいらでしたぁ。。。

でもねぇ、でもねぇ、ねえねとお約束した“サクラ”の季節がやって来て、おいら、いつまでもトボトボテンションじゃダメダメと思ったので・・・ちょっと、頑張ってみましたぁ!!!

しんどくって、ねんねばっかりしていたけど、パワーを充電したから・・・ちょっとずつ・・・本当にちょっとずつだけど、“元気になろう”という気になってきたですぅ。。。

だって、おいらのことを心配してくれている人たちが、本当にたくさんいるって知ったですからぁ!!!

今のおいらは・・・朝はあんまり食べることはできませんが、お昼と夜はその日のご飯の匂いでテンションの高い低いはあるですが、食べ始めるとモリモリと食べれるようになってきたですぅ~!!!

ちょっとかわいそうなのは・・・ねえねぇ。。。
毎日、おいらの食べっぷりを見て、朝、夜のご飯をあれこれ悩んで、考えて、作ってくれているですからぁ!!!

だからこそ、おいら、頑張って食べて、元気いっぱいの体になって、長生きをして、ねえねたちとたくさんの時間を過ごしたいですぅ~!!!

フレブルフレンズでおほしさまになっちゃった“コテツクン”の一家も、“おいらを見て、なでなですることが楽しみ!”といってくれてるですから・・・おいらがしっかりとお役目を果たしてあげなきゃいけないですからねぇ!!!

おいら、幸せもんですぅ!!!

ご心配してくださっていたみなさん!
本当に、ご心配おかけして・・・ごめんなちゃいでしたですぅ!
これからも、ぼちぼちですが、おいら、復活していきますので・・・よろしくお願いいたしまっするぅ!!!



Kyokoチャン・・・ありがとうですぅ!
(お水も飲まなかったときに買ってきてくれたですぅ!)



夕陽を浴びながら・・・今日の晩ご飯は何かな?と考えているですよぉ~!

ほんと、みんなぁ!
ありがとうですぅ~!

ジョンは元気ですぅ!!!ワン!わん!ワン!

By ジョン

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2009-03-29 21:49:36
おお ジョン 元気になってきて良かったね。

今日 いつものホームコースに行く為 宇治界隈通ったけど 桜もチラホラ で 観光客もすごかった。 
返信する
SATOサマ (ジョンのねえね)
2009-03-30 01:30:13
ご心配おかけして。。。
でも、また一喜一憂の繰り返しなんだと思うんですが、今は、“食べる”ことに目覚めた!ジョンの“生きる”希望を素直に喜び、ねえねうれしさいっぱいです!

宇治界隈・・・今日、ジョンとちょこっとお散歩に行きましたよ!
ほんと、人・・・多かったです!
返信する
Unknown (ナオ)
2009-03-30 21:33:15
ちょっとずつ元気になってきてるみたいでよかったね
これからあったかい季節になるので過ごしやすくなるし
元気になるの待ってますね~
返信する
Unknown (chocolin)
2009-03-31 23:18:51
ホント、ジョンクンの声なんだ
ゆっくり…早く良くなってね。
毎回それしか言えないけれど
愛されているということは素晴らしいことですね
返信する
ありがとうございます! (ジョンのねえね)
2009-04-01 00:37:59
ナオサマ

お散歩も元気ハツラツの日とトボトボの日がありますが、食べる=元気になってきてるようなんで・・・ヨシ!とします。(笑)

chocolinサマ

ジョンと出逢って5年ですが、イヌを飼うこと、イヌと生活を共に送ることの本当に意味を改めて知った気がしました。
今までも大切に育ててきたつもりでしたが・・・今回、命についてまでも考えずにはいられない感じでした。
手作り食って大変ですが、飼い主として、共に生きていく家族として、当たり前のことなんですよねぇ。。。
最近はやや手抜きですが!(笑)
もっと食べて、もっと元気なジョンに復活してみせます!
返信する
Unknown (vitz)
2009-04-02 00:00:29
この一番上のジョン君の写真、素敵ですね~
なんだかポストカードみたい

ジョン君もねえねも健康が一番!!
元気があれば何でもできるー
よりいっそうの回復を願ってます
忙しい新学期で体こわさないようにしてくださいね
返信する
vitzサマ (ジョンのねえね)
2009-04-03 00:20:40
最近の写真はジョンばっかり。。。
まぁ・・・愛してますから!

ほんと!健康第一!!でいかなきゃねぇ!!!
vitzサンも新しい環境で頑張りすぎてお疲れ出ませんように!!!!!
返信する

コメントを投稿