ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ぶんぶんぶ〜ん!

2022-04-04 20:00:00 | いきもん・自然もん
ねえね、“養蜂”に興味深々で、ねえねんちの小学校区のイベントで“養蜂家”の方が来ると知り、“防災訓練”でしか行ったことのない小学校へ行ったほど。。。(笑)

いつかはやってみたいことのひとつ☆

そんなねえね、”ミツバチ”が大好きです♡

理由は→ミツバチのカラダのモコモコ♡フワフワした感じがカワイイ♡って思ってしまうのと、足にくっついている花粉?があると更に“萌え〜♡”(頑張ってるなぁ〜!)となります!
(*´ ˘ `*)ウフフ♡


園で掃除中にミッケた“手乗りミツバチ”♡

ミツバチを怒らせたり、ビックリさせなければ、手にも乗ってくれます♡
(もし、刺されたら、今度は刺されないように気をつければいい!→それが“学習”です!)

園には“フジ”や“サクランボ”などこれからたくさんの植物が花を咲かせます!
(フジには“クマバチ”が集まるねぇ〜♡羽音が少しコワイけど、優しいハチですよ!))

ミツバチサン、たくさん集まってねぇ♡待ってるねぇ〜♡
(*・ω・*)wkwk


最新の画像もっと見る

コメントを投稿