ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ご縁のブレスレット・・・再び・・・リニューアル!(汗)

2020-05-20 08:00:00 | ねえねの縁起もん
ねえねにとって大切な“ご縁のブレスレット”=“なないろのつぶブレスレット”をリニューアルしてまだ1ヶ月くらい。。。

初代なないろのつぶブレスレットをお仕事がおやすみのときに交互につけていました!
(やっぱり気分あがるんです!↑↑↑)

しかし、悲劇が!

初代ブレスレットが・・・ホームセンターでのトイレ後、手洗いをしてきたらワイヤーが切れました!Σ(゚□゚)あっ!!

このブレスレットは7粒のみのブレスレットだったんで、一瞬で洗面台に散らばった粒(石)を集める!(汗)
(=͟͟͞͞(ಠ益ಠ=͟͟͞͞(ಠ益ಠ=͟͟͞͞(ಠ益ಠ))
ねえねの焦る・必死・集める姿を想像してみてください!(苦笑)

山椒の実くらいの粒7つ・・・な・ん・と・か・・・集めました!
よかった..(´>ω<`)

その1週間後くらいかな?

リニューアルした(ねえねが作り直した)なないろのつぶブレスレットをつけて、車でお買いもんに行って、駐車場に着いたら・・・パーンとワイヤー(留め具)がはずれ、ねえねの太ももあたりにたくさんのつぶつぶが飛び散る〜!
Σ(゚□゚)あっ!!
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
((>ω<。))

でも、前向きに!
(ここからは想像力アップして読みすすめてください!)
車内やし、動かずに集める!集める!
とにかく全て(パワーストーン以外にチェコガラスもある)集めるのは無理でも、パワーストーンだけは救出しなきゃ!と大きめの粒(パワーストーン)を7粒探す!(汗)

だいたい集まったら数える!
7粒ありました!!ε-(´∀`*)ホッ

一旦、車から降りて、運転席に落ちているチェコガラスも集める!

こちらは全ては無理って気持ちで集めましたが、おうちに帰って見てみたら!なんと!!全て集まっていました!!!
(The 執念)

執念といえば、ねえねも執念のリニューアル再び!(意地)


実はこのストーンたち、穴が超小さく、ねえねが持っているゴムのテグスが入らないんです!

だから、まずはテグス探し!

手芸屋さんでミッケた“ビーズ用 透明ゴム 0.3㎜”!(写真中央)

早速、ゴムにパワーストーンやビーズを入れてみる・・・が、穴小さい・老眼化のおめめ・指先上手く動かない・肩凝る・・・とマスク作りよりもまぁまぁ大変な作業となりました。。。

☆再びリニューアル☆したなないろのつぶブレスレット(右)完成です!

左は初代なないろのつぶブレスレットの粒たち!

こちらはどうリニューアルするのか検討中!

ただ、このビーズ用透明ゴム、細いだけに強度は弱いらしい。。。

作り直したけど、また、おでかけ中に飛び散ると大変なんで・・・つけることも検討かもねぇ。。。Σ(>△<;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿