ごはん ごはん

鶏むね肉のグリル

鶏むね肉のグリル
セロリの酢の物
おばあちゃんのかぼちゃ
大根とカリフラワーのお吸い物

 おじいちゃん 
(お嬢報告)

9:45 リハビリ
一周目:4Lで廊下を大回り
おじいちゃんのペース(いつもより早め)でボンベを持ってもらっての歩行
酸素92でまだ余裕があるが、脈拍120以上に上がってしまうので
今日のところは距離延長はせず。 

二周目:3Lで若干ペースを落として歩行
酸素90、脈拍132

現状で大回りはおじいちゃんには負荷が高いかもしれない。
午後、歩きたがらないのも疲れのせいかもとのこと。

@土日の自主練については
廊下小回りを一周か二周くらい
酸素ボンベを借りて2Lで。
(在宅酸素ボンベの場合は3Lで)

療法士さん曰く
ゆっくり歩くのも実は力が必要で意外と疲れるし
バランスを保つのが難しかったりするらしい。
例えば、現状で通院なんてことになったら
駐車場を歩くのが精一杯で
院内は車いすかなぁ、と。
おじいちゃんは疲れても疲れたと言わないから
カートのようなものに掴まって
凭れたり座ったりして休憩しながら歩くのが
今の状態で現実的な移動法かもねという話。
どりらも嫌がりそうだね、と療法士さんの予想・・・

トイレに行くのはスムーズだが記録は忘れがち。
11:00の体温36.8度、血圧127/70

昼食完食
アイスを食べるときむせる(毎回そんな感じだね)
酸素管がからんでしまうようなので短くしたらしく
洗面所までギリギリになってしまったらしい

 

@暖かくなったらひとりで家で暮らすとおばあちゃん
みんなに迷惑かけたくないからというが
それが一番困る困る状態なんですけど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「けいか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事