ごはん ごはん

豚リブのカレー煮

シシャモ
豚リブのカレー煮
麩と蕪、白菜のお碗
キャベツの卵焼き
バナナのサラダ

 おじいちゃん 

9:50 体温37.6度 血圧130/72

朝から(はっきりしないが)右肘が痛いという。
呼吸が浅く短い。
ベッドの操作もおばあちゃんにやってもらってる。

テーブルのお茶をこぼしてチェックシートを棄ててしまったらしい。
そのため、トイレの回数など確認できず・・・・

ひじの痛みや熱などで
当直の呼吸器科の医師の診察を受けた。
偽痛風の疑いがあるので抗炎症剤を処方します。
という話だったが
血液検査の腎臓の値がよくないので抗炎症剤は使えないと言われた。
腎臓に負担がかかって透析になるリスクが考えられるということです。
なんにしても偽痛風は対症療法しかできないそうで
いまのところは痛み止めと湿布で様子見です。
レントゲンは病院がお休み中なので
緊急性の無いものは月曜まで待つということになりました。
帰りがけになって今度は左膝を曲げると痛がったので
看護師さんに来てもらったが曲げ具合によるのか
どこが痛いのかよくわからずだった・・・
 

熱もあり、食欲は落ちているが(昼食は6分目)
お見舞いの赤福は食べたいというので
小さいパックに入れておやつ用に置いてきました。
食べられたかなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「けいか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事