うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

あじ蔵・食事@伊勢志摩へ

2017年12月14日 | 宿メモ 三重以西

夕食は外を通ってレストランでいただきます。
中庭はクリスマスの装いです。




中庭の見えるテーブル席でした。



食前酒のスパークリングワインで乾杯~


前菜は
蛸の柔らか煮、北海漬け、牡蠣の時雨煮
どれも美味しくて、この先が楽しみ~



お造りは
伊勢海老・真鯛・伊佐木・木肌鮪(二人盛り)



浦村産の生牡蠣(二人盛り)
そのままでも美味しいんだけど、自家製のポン酢というのが美味しかった



牡蠣のソテー(オイスターソース)



料理長からの一品



牡蠣の海鮮鍋
牡蠣・真鯛・河豚などお出しも美味しくて雑炊して欲しかった~



あじ蔵名物串揚げ(牡蠣・サーモン・牛蒡つみれ)


白身魚の炊き込みご飯、牡蠣目めかぶ汁、香の物

もう少しというところで満腹になってしまって完食ならず
デザートはなんとか別腹におさめました
シャンパンゼリー、渋皮栗モンブラン、ドライフルーツ


 美味しかった~





朝食も同じテーブルです。




 ヨーグルト

朝食も美味しくいただきました。


一年中牡蠣が楽しめる宿です。
夏の岩ガキなんかもいいなぁ~
ここでランチしてばさら邸に泊まるっていうコース


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« あじ蔵carocaro@伊勢志摩へ | トップ | 金魚でランチ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (閑人)
2017-12-15 05:39:20
 牡蠣づくしのお料理がとても美味しそうです。
何年か前に、的矢牡蠣をたべに行きましたが、暫く
行ってないなあ。
返信する

コメントを投稿

宿メモ 三重以西」カテゴリの最新記事