日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

区民祭

2019-10-21 09:42:10 | シニアライフ

区民祭で運動普及推進員(通称:ヘルスパートナー)のリズム体操のお披露目がありました。

私は、その世話人に頼まれて、写真撮影担当者。

ヘルスパートナーは、日頃公園でリズム体操の普及活動を行ってます。

高齢者の認知予防に貢献しております。

毎月の例会で、リズム体操の練習も欠かしません。

皆、シニア世代の後期高齢者。

お揃いのユニホームでの壇上でのリズム体操。

溌溂とした姿です。とても素敵です。

携帯に収めた写真を、お披露目します。

私も,かつてこのメンバーの一人でした。

リズム体操、そものが波長に合わず退会してしまいました。

でも、日頃地域における運動普及推進員の役目は果たしております。

NHKの朝のラジオ体操。

その公園体操の世話人を担っております。

NHK 野ラジオ体操の普及指導員の講習会に参加し、その基本を学びました。

公園にラジオを持参して始めた早朝の公園体操

かれこれ、7年目になります。

途中から地元町内会の公園体操に採用され、地域住民の健康増進に寄与しております。

夏休み期間中の子供たちとの公園体操です。

次世代を担う子供たちとの交流は、自分自身の年齢を忘れてしまいます。

孫と一緒に、羅時を体操を楽しんでいる感じです。

ヘルスパートナーの活動の趣旨に賛同しの地域参加に、生き甲斐を感じております。

これって? もしかしたら私の健康寿命を伸ばす源泉になっているのかしら?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿