日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

素敵な出会い

2019-08-19 09:19:40 | シニアライフ

goo blog 投稿の紀行文との出合いです。

猛暑の中、2日間遠隔農場での野良仕事。

秋野菜の丹波黒豆畑の雑草駆除と秋野菜のための畑づくり。

非日常の趣味の世界、勝手に満喫してます。

作業明け後の翌日は休養日。古希半ばの骨休みです。

書斎のパソコンが唯一の娯楽。何時の間にかなってました。

ブログ投稿もいろいろ多忙に言付けて、途切れがち。

そんな折、偶然に開封したブログに懐かしさが蘇る紀行文がありました。

「伊香保温泉と玉原ラベンダーパーク」を旅行した折の紀行文です。

同じ旅行コースを、かって家内と一緒に訪れたことがあります。

上州上野国に単身赴任する事、5年。

50歳にして自動車免許を取得し、余暇を利用して名所めぐり。

家内と一緒にドライブしたコースです。

投稿の紀行文は、素敵な内容です。

文才の無い私に代わって、綴ってもらった感じがします。

早速、「いいよ」のボタンを押して、「コメント」欄に感動の投稿。

ところが、まだ続きがありました。

偶然って、不思議な感動を積み重ねてくれます。

ブログの上段に「下田蓮台寺温泉へ」の表示が目に留まります。

懐かしい地名に魅かれて開封。

なんと、同じブログ投稿者の紀行文でした。

伊豆の鉄道会社に10年ほど赴任し、伊豆の各地を探索していた頃を思い出させてくれました。

ブログ紀行文に掲載されている全てのものが、懐かしさと共に蘇ります。

金目の甘煮、下田漁港の名産です。

東京では、切り身の金目の甘煮しか、出会いません。

もう一度、あの大きな金目の甘煮料理に出会いたいものだと、思わせてくれたブログでした。

此の話、昨日の野良仕事着の洗濯物を干している家内にしたら、

「直ぐ、ドライブして行こう! 大きな金目の甘煮、私の古希祝に素敵なプレゼント!」

久しぶりに家内と一緒に、伊豆にドライブを楽しむことに決めたブログでした。

「ご縁って、不思議なものです。」

大切にしたい事です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿