ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

闇と光の慈愛のコントラスト(82)闇は母

2020年10月25日 17時34分14秒 | 闇と光の慈愛のコントラスト(自作小説)

闇と光の慈愛のコントラスト(82)闇は母
==第二章、闇と光==
--闇は母(005)次元移動--

サンディアは、木から降りた。
そして、平地の安定した場所を選び、
妖精と意識を合わせた。
頭の中にイメージが流れる。
確かに、可愛いらしい女性が暗闇の中に寝ている。
少し小柄だが、優しいが芯の強い顔立ちをしている。
両手を胸の真ん中で交差さし、足を折りたたんで丸まっている。
サンディアは、次元を移動した。
そして、女性の隣に体を横たわらせた。
「アクティスさん。起きてください。
 迎えにきました。」
アクティスは、少し瞼(まぶた)を開けた。
ぼやけた目に男性の姿が映る。
男性の周りは明るいが顔がぼやけて見える。
「御用件は何ですか?」
アクティスは、寝ぼけていた。
自分が、光の神(イリノイス)から逃れ、
この亜空間に飛ばされたことを忘れている。
「私は、サンディアと言います。
 あなたを現実の世界にお連れしに参りました。」
「あ。そうだ私。帰らなくちゃ。
 お爺さんのいる場所に。」
「アクティス。もうお爺さんは死んだよ。」元子の妖精は言った。
「じゃ。帰るところはないの?」
「あるよ。サンディアの家。」元子の妖精は粘り強く言う。
「まず。僕の家に行き。
 そこで、腹ごしらえをしてから考えましょう。」
サンディアは、興味を持ってもらおうと自慢の料理の話を持ち出した。
「今日の夕食は、緑の葉物と赤いボヤゲの根を千切りにして、
 鳥のもも肉を食べやすい大きさ切り、
 それにジョガの汁をかけ、大鍋で炒めた野菜と鳥もものジョガ炒めです。
 スープは、その鳥の骨を鍋で煮込み出汁(だし)を取り、
 卵を落とします。鳥の骨と卵のスープです。
 それと焼き立ての小麦パン。
 どう。美味しそうでしょう。
 食べにいらしゃいませんか?」
アクティスは、頭の中で想像した。
(料理はどんな色にまとまるのだろう。
 ジョガて聞いたことがない。
 どんな味だろう?酸っぱいのかな?甘いのかな?)
口の中に唾液が一杯出てきた。
それを「ゴクン」と飲み込んだ。
「食べに行きます。」
アクティスは、目を見開き、手をサンディアに差し出した。
サンディアは、その手をしっかり掴んだ。
そして、引き寄せた。
アクティスとサンディアの姿は、暗闇から消えた。
「いっちゃったね。」
「うん。うん。」元子の妖精は、寂しげに呟いた。後に甘い香りがした。

つづく。 次回(闇は母(006)交わる生い立ち)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説サイトに登録しました。 | トップ | 不思議なハートの力0006... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

闇と光の慈愛のコントラスト(自作小説)」カテゴリの最新記事