ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

ロボットの描画(倍率、オフセット)

2021年12月16日 06時42分26秒 | ゲーム開発(Game development)

・オフセット dfsx dfsy  ・倍率 mgf で以下のように修正しました。

 代表のコーディング例です。

 

    ctx.drawImage(imgFace,33*mgf+dfsx,0*mgf+dfsy,30*mgf,31*mgf);

 

        ctx.beginPath();
        ctx.fillStyle = bordcolor[2];
        ctx.arc(20*mgf+dfsx,38*mgf+dfsy,8*mgf,0,Math.PI*2,false);
//      中心座標を指定(腕関節・右)
        ctx.fill();

 

        wkcolor = 1;
        ctx.beginPath();
        ctx.moveTo(20*mgf+dfsx,30*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(70*mgf+dfsx,30*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(70*mgf+dfsx,50*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(60*mgf+dfsx,60*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(30*mgf+dfsx,60*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(20*mgf+dfsx,50*mgf+dfsy);
//全て座標を指定(胸)

        ctx.closePath();
        ctx.fillStyle = bordcolor[wkcolor];
        ctx.fill();

 

        wkcolor = 1;
        ctx.beginPath();
        ctx.lineWidth = 8*mgf;
        ctx.moveTo(74*mgf+dfsx,37*mgf+dfsy);
        ctx.lineTo(74*mgf+dfsx,75*mgf+dfsy);
//全て座標を指定(腕上・左)

        ctx.strokeStyle = bordcolor[wkcolor];
        ctx.stroke();

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計通りに描画する大切さ | トップ | ロボットの描画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム開発(Game development)」カテゴリの最新記事