ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

市街地爆走ゲーム」デモのバグを誰か見つけて!!!

2023年05月05日 18時36分19秒 | ゲーム開発(Game development)

http://hirohirosystem.com/003_cargame/cargameSV061.html

誰かバグを見つけて。つぃまで。

 

・コーデイング

 

   stszy = parseInt(INTSECDATA[3].substr(6,3)) - 90;
   stszx =  parseInt(INTSECDATA[3].substr(2,3)) + 90*600/800;

function ib_draw(){

背景の描画

    if(intbl[3].tszy > stszy-60){
        sj = 10 + wj;
        wj = 0;
        for(j=sj; j>7; j--){
            scale = 600/(2*(800-stszy + 120 - (sj -j)*30));
            if((stszy + (sj - j)*30)<intbl[1].tszy - 15){
                draw_obj(img_gobj[j], stszx + 60 - (sj-j)*30*600/800, stszy + (sj-j)*30, scale);    
                wj = wj + 1;
            }
        }
    }

交差点の描画


    for(j=0; j<14; j++){
        scale = 600/(2*(800-intbl[3].tszy + 120 - j*30));
        if((intbl[3].tszy + j*30)<800){
            draw_obj(img_gobj[j], intbl[3].tszx + 60 - j*30*600/800, intbl[3].tszy + j*30, scale);    
        }
    }

}

 

修正

var wj = 1;
var sj = 10;
var svj = 0;
var stszx = 100;
var stszy = 10;


    stszy = parseInt(INTSECDATA[3].substr(6,3)) - 90;
    stszx =  parseInt(INTSECDATA[3].substr(2,3)) + 90*600/800;

 

function lu_draw(){
    if(intbl[3].tszy > stszy-60){
        sj = 18 + wj;
        sdj = 18 - Math.ceil(wj);
        //wj = 0;
        for(j=sdj; j<=18; j++){
            shj = j - sdj;
            // shj = sj - j;
            scale = 600/(2*(1 + 800-stszy + 120 - shj*30));
            if((stszy + shj*30)<intbl[1].tszy - 15){
                if(j <= 18){
                    draw_obj(img_gobj[j], stszx + 60 - shj*30*600/800, stszy + shj*30, scale);    
                    //wj = wj + 1;
                }
                
            }
        }
        wj = wj + 0.1;
    }
}

 

 

・修正2(滑らか描画)

function lu_draw(){
    shtszy = stszy + (wj%1)*30;
    shtszx = stszx - (wj%1)*30*600/800;
    if(intbl[3].tszy > shtszy-60){
        sj = 18 + wj;
        sdj = 18 - Math.ceil(wj);
        for(j=sdj; j<=18; j++){
            shj = j - sdj;
            scale = 600/(2*(1 + 800-shtszy + 120 - shj*30));
            if((shtszy + shj*30)<intbl[1].tszy + 30){
                if(j <= 18){
                    draw_obj(img_gobj[j], shtszx + 60 - shj*30*600/800, shtszy + shj*30, scale);    
                }
               
            }
        }
        wj = wj + 0.1;
    }
}

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く交差点の描画(javascript) | トップ | 市街地爆走ゲーム」標識。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグの修正 (ひろぴょん)
2023-05-06 16:33:46
左の交差点上部の建物の描画
function lu_draw(){
if(intbl[3].tszy > stszy-60){
sj = 18 - wj;
wj = 0;
for(j=sj; j<19; j++){
scale = 600/(2*(800-stszy + 120 + (j - sj)*30));
if((stszy + (j - sj)*30)<intbl[1].tszy - 15){
if(18 >= j){
draw_obj(img_gobj[j], stszx + 60 - (sj-j)*30*600/800, stszy + (sj-j)*30, scale);
wj = wj + 1;
}

}
}
}
}
結局自力!! (ひろぴょん)
2023-05-09 21:35:03
結局、%ととスピード割る30が味噌です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム開発(Game development)」カテゴリの最新記事