ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0288_神々の合議(013)裕也の冒険-地獄の業⑥-

2020年11月28日 18時00分05秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)

0288_神々の合議(013)裕也の冒険-地獄の業⑥-

--地獄の業⑥洗われし地獄--

地獄の業火が赤色の炎から青の炎に変わる。
熱くない優しい炎である。

もう一度、裕也の足に石板を乗せた。
「ドゴ」
直ぐに割れる。

「今度は、そうはいかないぞ。
 次は、血の池地獄だ」
血の池とは、人を殺して血を流させた罪を味わい、徐々に罪を解消する地獄です。

裕也は、また、連れていかれた。
鬼たちは、本当は、困惑していた。
荒い感情が静まっていたからである。
しかし、建前で荒げている振りを必死でしていた。

裕也は、崖に連れてこられた。
上から、人が赤い池にうようよ見える。
「今度は、亡者に取り殺されるぞ」
鬼たちは、注意する。心配に成ったのか。
しかし、閻魔様以外は、誰も止めれない。

鬼たちは、裕也を血の池地獄に投げ込んだ。
「ザブーン」
(何かがおかしい)
裕也は、はじめての地獄であるので違いがわからない。
(でも、何かおかしい)
亡者が集まってくる。
「あんたかい。地獄を変えたのは?」
「池が血の匂い味がしないんだよ」

「いつから居るのですか?」

「わからんくらい。ずぅーと前から居てる。
 ここは、出れないからなぁ」

(こんこん。
 裕也さん。
 何味が良いですか?
 私は地獄の妖精です)

「何味が良いか聞いてますよ」
「ほんとかい?」

(トマト味はどうですか?)
「おお。聞こえた」
「それで、頼む」

血の池は、トマト味になった。

亡者たちは、ひそひそ話合う。

「あんたを助けてやる」
崖に沿って肩車を作り始める。
亡者たちは、裕也の手を引っ張り崖を上げていく。

裕也は、崖を登り切り血の池から脱出した。

鬼は呆(あき)れていた。
「次だ」

つづく。 次回(地獄の業⑦-針地獄-)

メモ:ブログは、気楽に書いてます。アルファアポリスは、何回もチックしています。

 

#裕也の冒険 #自作小説 #神々の合議 #裕也 #地獄の業 #血の池地獄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「裕也の冒険」「闇と光の慈... | トップ | CSで「人間革命」を見てます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事