ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

CSで「人間革命」を見てます。

2020年11月28日 21時21分28秒 | 宗教と私と仕事

疫病て罰ですか?

大悪きたれば大善きたるですよね?

信仰を試されてるのでしょうか?

諸々の難ありとも疑うなければ…

私は時代が変わる兆しと思いますが…

だって、広宣流布を達成したんでしょ?

世界?全宗教?

それはね!熟益。始まりの心です。

俺も気づいたけど、信仰第一。

私は、大失敗した不詳の弟子やな。

僕が、昔、入信したのは、友人の父親を信じたからです。

人間関係も大事やけど、教学なければ仏法あるべからずやで。

「世に

 投げられし剣。

 ただ、人を世を

 切るのみ。

 納める師は

 もうおらず。」

 我が本尊は、自身の光と影。尊師を中央に奉るべし。

 全ての過去を去る。そこから始まる未来がある。「未曾暫廃」

 仏の慈悲とは、限りなく諭す。そこまで罰はつづくものである。

 仏とは、不変の意志や。精神や!

 私たちが居るのは、地獄やな!

 世界を十界にあてるならです。

 今の時代で2時間祈れるか?ひろは、1時間です。正座補助に座って…

 精神は念ずれは永遠である。

 仏のには、広義と狭義がある。

 広義では、生命である。狭義では、状態である。

 人間革命とは、「社会革命」「世界革命」「宗教革命」である。

 「自分にとって正しい人生」とは三界の王として生きることです。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0288_神々の合議(013)裕也の... | トップ | 今日の日記(2020年12月01日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗教と私と仕事」カテゴリの最新記事