毎日がゆめちゃん暮らし

のんびりわんこのゆめちゃんと家族の毎日

瀬戸内アート旅1日目

2019-08-24 22:27:50 | 日記
夜中の1時神戸発のフェリーで小豆島へ。
夫が個室を取ってくれたので朝までぐっすり


早朝の坂手港



小豆島のアートははじめてだったけれど、余裕で回れるとたかをくくっていたが、、、、

小豆島は広かった




海の中に佇む子どものブロンズ像


ちょっと怖い

前回のアートで196のこどもの像が海の中に立っていたらしい。

それが全部海に帰って、この子1人が戻ってきたという設定らしい。
世界のこどもたちの平和を願って
ということらしい。



全部竹でできている。
しばしお昼寝






小学校のプールをリメイクしたアート


美しい棚田

の中のウルトラマンたち⁉️






この後井上誠耕園の直営レストランでアヒージョと大盛りペスカトーレを食べる



美味しすぎてパンのお代わり


これが敗因

その後お腹いっぱいで、さらにあまりの暑さで
夫いわく
顔面真っ白
汗タラタラ

私はこの後は車で待機🚘


夕方高松に渡り、駅前のホテルでのんびり






お刺身とハイボールで復活‼️

最新の画像もっと見る