練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

次の季節になりました♪

2013年06月25日 | 日記

今日は町民ノルディックウォーキング。

先週の野反湖ツアーの疲れもなく

皆さま本日も元気にご参加頂きました!

すごいのだ\(^o^)/

本日のコースは

我々草津ノルディックウォーカーには基本コースと言えるでしょう。

サイクリングロード、ロイヤルロード。

定番このコースに純粋に行くのは久しぶり。

 

運動にだけ集中だと疲れを感じますので

いつも気を紛れさせてくれる自然たちを求めて

いろんなコースに行ってますが

 

今の時期はここに魅力的なものが・・・

 

まあサイクル・ロイヤルいつの季節も良いんですが

こちら、コアジサイ。

ワタクシめの大好きな花の一つです。

 

6月終盤から7月初頭頃??

 

草津ではこのコアジサイを楽しめます♪

昨日の日記で咲き始めを投稿しましたが

ロイヤル奥に入ってみると結構咲いておりました。

しばらくはコアジサイを楽しめる時期になりました♪

 

ロイヤルロード、ちょっとしたお散歩に

きっといいですヨ♪(^_-)-☆

 

今日は行きませんでしたが

ロイヤルの向こう、大谷池(おおやち)や

天狗エリア鬼の相撲場には

スイレンの花が咲いていると思います♪

 

ツツジの季節からお花は次の季節へ♪

 

ノルディックウォーキングも楽しいのだ\(^o^)/

そしてサイクルは

 

 

季節により良さがありますが

この時期は周辺の木々の葉が茂るので

日陰が出来やすい。

そこに風が抜けていくと

涼しいこと♪

 

天気良く暑い日のサイクル散歩も

気持ち良さを感じて頂ける事でしょう♪

コアジサイの他の花も迎えてくれました♪

 

およそ2時間

本日は歩きやすいサイクル、ロイヤルにて

「自然な腕の振り」を一つのテーマに。

 

それにより導かれる体幹の安定

これら目標を軸に楽しみます♪

 

街中からも天狗エリアからも近い

サイクル、ロイヤル基本コース

ここもまた他のコースと同じく魅力があり

ここならではの恩恵を頂けます♪

 

改めて感じる事ができました。

 

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

 

明後日も楽しく♪

27日は6月最終のスクールノルディックウォーキング。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20130627

そして季節は7月へ。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?mode=image&upfile=154-1.jpg

草津を1年中楽しみましょう\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまで | トップ | 勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事