練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

今日もアウトドア日和♪(^_^)

2021年05月30日 | 日記

昨日に続き

本日も素晴らしいお天気♪(^_^)

 

湿度もあまりなく風は冷たくて

陽射しはあっても涼しく気持ちよい1日でした(*´▽`*)

昨日も訪れていたシャクナゲコース。

ムラサキヤシオツツジが綺麗な最近ですが

武具脱(もののぐ)の池ではちょっとづつ

ワタスゲの花穂が姿を見せてくれております(^_^)

 

シャクナゲコースでは

イワカガミのお花が咲き始めました(^_^)

町内では咲き終わったイワカガミが多いですが

こちらではイワカガミのお花はこれからみたい♪

お花が綺麗に咲いたイワカガミもありましたが

まだ蕾のイワカガミも多くありました。

 

 

ムラサキヤシオツツジが至る所で咲いて

本日も目立っておりましたが

その他にも

色は似ているように見えますが↓

トウゴクミツバツツジも元気に咲いておりました。

いつもならアズマシャクナゲと一緒に見れた気がする

トウゴクミツバツツジ。なかなか咲かないなと思ってましたが

シャクナゲコースでは現在お楽しみ頂けます(^_-)-☆

 

アズマシャクナゲはほぼ咲き終わりですが

遅咲きのお花がまだ少し残っていて綺麗な姿を

見る事ができます(^_-)-☆

シャクナゲコースの新緑はより鮮やかに♪

カラマツの緑にダケカンバや白樺の鮮やかな緑も加わってまいりました♪

シャクナゲコースだけでなく他のコースもいろいろなお花が咲いてます♪

最近ですと道の駅や鬼の相撲場のレンゲツツジが一番目立ってる気がしますが

他にも様々にお花は咲いていて草津町内の自然コースは

どこを歩いても飽きる事はありません♪(^_-)-☆

 

本日は草津町内の自然コースの整備作業。

あちこち行ったり来たり。

作業は大変でしたが様々なお花が迎えてくれ

楽しい1日でした(*´▽`*)

 

 

 

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア日和♪(^_^) | トップ | 連日のアウトドア日和は八ッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事