練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

8月のチャツボミゴケ公園

2021年08月01日 | 日記

暦はあっという間に8月。

8月最初のミッションで本日は

チャツボミゴケ公園に行ってまいりました。

7月には鮮やかな緑が広がっていたチャツボミゴケ公園穴地獄。

最近の強い日差しの影響か

少し乾き気味な場所も少し出てまいりましたが

鮮やかな緑は健在でした。

今日は午後の雨に備えて早い時間に訪れたので

他に鑑賞・散策に来ていたお客様は無し。

穴地獄にいたのは我々のみ。

時間が経つときっと多くのお客様が

今日も見えていたのだろうと思われます。

穴地獄周辺ではリョウブのお花が良く咲いておりました。

良い香りのするお花です。

この木がある周辺は甘い香りに包まれておりました(*´▽`*)

8月ならではのチャツボミゴケ公園の景色だったかもしれません(^_-)-☆

人間以外のお客様も♪

夏~秋と季節が変わって行く中

トンボが沢山飛来して来ますが

沢山のトンボたちの中、シオカラトンボさんが

撮影に応じてくれました(^_-)-☆

 

 

 

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかな緑に包まれた吾妻渓... | トップ | 夏のミッションその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事