練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

強化合宿

2016年04月06日 | 日記

4月3日をもちまして終了となりましたスクール冬季営業ですが

トレーニングはまだまだ続きます。

 

スクール営業中はやる事が多く

案外練習の時間があってもそんなに長い時間ではないので

むしろこの時期

営業終了時とか開始前の時期は

 

ある程度時間を使って

集中して自己研鑽できる時期かもしれません。

 

 

これから先の

次のシーズン、そして雪がある限り続くスキーシーンの中

皆様のお役に少しでも立てますよう修練、探求を続けます!

スクールの残務もまだまだいっぱいですが

本日はちょっとだけ離れて

草津のお隣、志賀高原は一の瀬スキー場に行ってみました。

 

R292が開通していれば1時間もすれば来れますが

まだ冬季閉鎖中なのでまわりをぐるっとまわって2時間程。

 

ここならば思い切り滑って

良いトレーニングできるのではないかと。

 

はい。

期待にバッチリ応えてくれた一の瀬でした!

今季はこちらも雪が少ないそうですが

それでも十分滑り応えある長いコース。しっかりついている雪!

 

驚きました!雪もしっかりあるし、朝の時間は硬い!

今季のこの時期こんなバーンで練習できるとは思ってもみなかった!

一の瀬すごいのだ!

お隣高天ヶ原も今日は営業していて滑れるようでした(^_^)

今日のトレーニングは

長野県のスキー仲間TKと一緒にトレーニング。

 

スキー上手いのだ。さすがに鍛えられてます!

ワタクシめも刺激を頂きながら合同トレーニング。

やはり一人でやるよりも何人かでやるほうが

いろいろ指摘してもらえたりその逆もまたトレーニングになり

より充実するような気がします。

 

そして楽しい(^_^)

長い急斜面。そしてハードなバーン。

気温はそれほど寒くは無く、むしろ春の陽気で暖かいくらいなのに

結構長い時間バーンは緩まず、硬い急斜面をトレーニングできました。

急斜面だけでなく一の瀬の下部の斜面は緩く、長い斜面。

基礎練習からスピード速めの実践的滑りまで

いろいろ練習できました。

 

緩斜面もまたけっこうな時間緩まず。

ほんとに良い状態で練習できました♪

急斜面も

これでもかという位滑れました♪

平日という事もあり比較的空いていて

それもまた練習しやすく助かりました。

 

ここは改善すべきところかな?こんな動きするとどうなるかな?

いろいろと試したり強化したりできました。

合同トレーニングは無事完了♪

TK練習付き合ってくれてアリガトウ!\(^o^)/

 

 

体は疲れたかもしれませんがメンタルはリフレッシュ♪

再びスクールの残務、そしてグリーンシーズン活動の準備

張り切って進めたいと思います(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-16冬営業終了 | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事