練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

テククラ2012

2012年02月26日 | 日記

スクールサイトにも掲載いたしましたが

本日、予定通りプライズテスト開催。

使用バーンは以下の通りでした!

大回り・ナチュラルバーン

小回り・ナチュラルバーン

フリー

青葉第1ゲレンデ。

 

大回り不整地、小回り不整地

天狗山大斜面。

 

どちらのゲレンデも少々雪が積もっておりました。

しかし昨日と全く様子は変わり、サラサラの軽い粉雪が積もっており

滑走にはほぼ影響なし!だったと思います。

 

積もった雪の下は・・・

青葉山は硬く締まったバーン。

天狗山の方が少々柔いバーン。

比較的滑りやすく、不整地に設定した天狗大斜面も

コブはほとんどできず。

ただし急斜面なので難易度は低くはありません。

 

昨日のような重い湿雪もそうだけど

今回のような急斜面、スピードでやすい状況もまた

急操作は禁物です。一気に力をかけると一気に力は返ってきます!!

 

雪と喧嘩しない、柔らかな雪面タッチはあらゆる場面で大切です。

 

ご参加いただいた皆様大変お疲れ様でした。

そしてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

本日の早朝はハードでした。

7時頃出勤、その後すぐ出動。

子供様たちにお楽しみ頂けるための「キッズゲレンデ」を設置。

 

設置後すぐに今度は山へ上がります。

本日は団体様のポールレッスン教室があり、青葉にてセッティング。

ダッシュでセット終了後、検定使用予定の第1ゲレンデをチェック。

ここに時間がかかると検定開始時間にナッテシマウ!(>_<)

 

大急ぎで下って次は天狗大斜面の様子をチェック

 

またまたダッシュで天狗山滑走1本

その後検定会へ・・・

 

 

激しかった・・・(*´Д`)=з

 

 

明日もガッツリ滑る予定です!

そうそう、1つの検定会は終わりましたがこれは新たな始まりなのです!

シーズンは人生はまだ続きます。

気になる明日のお天気は・・・?

http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=34206

現在の草津、けっこう荒れてきとります(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロング練・夜 | トップ | 教師練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事