練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

目まぐるしく終了(@_@)

2013年04月07日 | 日記

4月7日、日曜日。

本日が草津スキースクール12-13シーズン

冬営業最後の日。

 

昨日から、日本には爆弾低気圧なるものが来ているそうで

 

本日最終日。

 

営業できないのではないかと昨日心配しておりましたが

 

 

天気は悪いですが

今日のスタートは風も無く、視界はOK

最後のレッスンも無事開催させて頂くことができました。

 

 

シーズン最後のレッスン。

最後はワタクシめが担当させて頂きました。

 

 

お楽しみ頂きながら今後、そして

次のシーズンもお楽しみ頂けますように・・・

 

今日は天気あまりよくないですが、そのおかげで

陽当たりが少なかったので、雪はあまり緩まず

滑りやすい状態でした

 

シーズン最終にグッドコンディションがキテクレマシタ

 

 

レッスンの空いた先生何人かも最後のトレーニングしてきてもらいました。

冒頭のカッコイイコブ写真はスクール同級生のオ〇ダ先生。

見事なコブやってました(^^)v

 

それにしても今日の天候

目まぐるしく変わりまして

 

レッスン開始時は雨

初めは降って無かったんですがレッスン開始と共に

ザーザー降り(>_<)

 

強い風も出てきたんですが、雨は長時間続かず。

 

視界の良いまま風だけ残って曇り空。

風強いのでびっちょになったウェアもすぐ乾いた(笑)

 

そしたらなんと

雲がいなくなって晴れ間が!

見事な晴天になりまして

 

 

何本か楽しめた後、すぐにまた雲がやってきて

今度は深い霧の中。

 

しかしまた、それも長く続かず。

 

すぐに曇り模様に。

視界は良好。

 

寒いなと思ったら今度は

雪が降ってきた!

 

しかもちょっとした吹雪!

 

しかしそれもまたすぐ止んで曇り空。

 

そんな感じで

曇→雨→曇→晴→雪→曇

こんなのを何回か繰り返し。

 

午後のレッスン時は再び晴れ間も。

 

 

まるでグランドラインみたいな天候の変化です(笑)

 

 

結局、最後は風が強くなってゴンドラ、リフトが止まってしまい

15時過ぎに清水沢を下りながらレッスン終了となりました。

 

 

シーズン最後ですが

思い出に残るレッスンになりました(>_<)

 

ここまでの天候の変化は初めてかもです。

 

そして現在、麓の天狗エリアも凄い風です!

 

 

 

しかしながら

グリーンシーズンがすぐ控えてもおりますが

 

 

一つの節目が再び。

 

冬季シーズンが終了いたしました。

 

 

ご来場いただきました多くのお客様。

 

 

そして支えて頂いたスタッフの皆様

 

関係した頂いた皆様

 

 

本当に

 

本当に

今シーズンもありがとうございました。

 

 

 

スキーの感動は無くならない!

次のシーズンも思い切り楽しみマショー!!\(^o^)/

 

 

そしてあと片付け

残務処理

 

グリーンシーズン開幕へ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日 | トップ | あらためてスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事