練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

今日は勉強会イン石尊山

2010年05月25日 | 日記
今日は所属する草津森林療法協議会のイベント。
今回は道の駅裏手の「石尊山」が会場。
ばっちり参加して勉強してきましたー♪

ここはスキースクールのノルディックウォーキングでも
コースとして使用することがある
豊富な自然のコース。ゆっくりもアドベンチャーも楽しめる
ワタクシメも好きなコースで
もっともっとここについて知っておきたいと勉強して来ました。
我々が子供の頃は格好の遊び場だったんです(>_<)

ここはなんたって花が素晴らしい!
いっぱい写真撮って来ちゃった。

ツツジです。

紫~ピンクっぽいのはトウゴクミツバツツジ。
葉っぱが3つ。わかりやすい名前や(笑)
赤っぽいのはレンゲツツジ。似たようなのに
ヤマツツジがあるけどここら辺はレンゲツツジみたい。
レンゲツツジはこれからどんどん咲いてきます♪

主役の座をツツジに奪われたかと思いましたが
こっちも負けてなかった!
シャクナゲね。
アズマシャクナゲ沢山咲いてる!ヒャー!

 

いやいやスバラシイ。
とても楽しい勉強会になりました。
これは石尊山名物のナツツバキ。
これから咲いてきます。
今はツツジ、シャクナゲはとってもいいです♪
また、これらが終わった後はレンゲツツジ、ドウダンツツジ
イワカガミなどが最盛期を迎えますからしばらくは楽しめますよ。

温泉の前の楽しみに、健康作りに。石尊山アツいよぉ♪\(^o^)/
森林浴とスポーツ、思い切り楽しんで!!(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそわけもらった! | トップ | ノルディックウォーキング様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事