「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

閑話休題 隼

2006年05月08日 | 閑話休題
何故か画像がアップロードできないトラブルが発生しています。
問い合わせをしておりますので、復旧次第UCGO関連を復活させていただきます。

という訳で閑話休題 隼をお届けします。

隼って聞いた事ありますか?
猛禽類に属する世界最速の鳥だそうです。
戦闘機の名前にも使われてましたね。

では隼というオートバイがあるのをご存知でしょうか?
見た目は「なんじゃこりゃ?」って感じで、ほとんどがカバーで覆われています。
パッと見は仮面ライダーに出ても全然おかしくない格好をしています。
格好だけでなく乾燥重量215Kg・出力175ps・トルク14.1Kg/mとゆー非常識な数値も持っています。

格好と数値だけ見ると、普通の人間が乗る事のできるモノとは思えないのですが、これがびっくりするほど普通に乗れます。
コンビニに買い物行くのにも全然問題なく使えます。
トルクが常識外れなので、街乗りでも2速オートマ状態で楽々こなせます。

高速道路は最も得意とする場所です。
もー直進安定性の高さといったら有り得ないくらいです。
少なくともBMW 318iよりは遥かに上です。
100Km/hなんてスロットルをちょっと開けてれば楽々走れます。
グイっと捻ればワープを体験できます。
たぶん250Km/hまでならヴェイロンにも勝てるのではないでしょうか?
性能・雰囲気・所有感全てにおいて文句の言いようが無い素晴らしいバイクです

さて、以下は私個人の思う所なので生粋のバイク乗り達とは相容れない部分だと思いますが・・・
隼に限らずバイクにはたった一つだけ決定的に欠けているモノがあると思っています。
それは「開放感」です。
全身むき出しで開放感が無い?と思われるかもしれませんが、バイクは安全上ヘルメットを必ず被ります。
それ故に開放「感」が全く無くなってしまうのです。
ハーフキャップ被れば開放感バツグンでしょうが、やはり安全・マナー上やりたくありません。

最近、オープンカーの開放感が無性に恋しくなっています。
できれば隼は手元に置いたままでオープンカーが欲しいなぁと・・・
可能ならばセヴンが欲しいなぁと・・・
でも金銭的に無理があるなぁと・・・

贅沢な悩みですが、実は悩んでる時が一番楽しいんですよね^^