「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

アデレード観光 其の弐

2006年01月07日 | UCGO
しばらくしてからビルの建造も始まりました。
今と違って色も雰囲気も地味ですねぇ。

この後、ほぼ全体が完成するのですが
どーゆー訳か一歩踏み込んだだけでPCが固まるという
とんでもない状況が続きました。
リリースノートには「P4 3G、メモリ1GB以下だと街の表示はきつい」とありましたが、
私のPCはそれを満たしていたにも関わらず、FPS1以下でした・・・
まぁ描画の最適化が全然話になっていないレベルでしたからねぇ・・・

あとNSでしか街に入れなかったのですが、当時はMSから降りるコマンドが無かったので
誰かに撃墜してもらわないと街に入れませんでした。
集団で来ても最後に誰かは残るわけですが、その人は次に誰かが来るまで
ひたすら待っているしかありませんでした。
そして次に来た人に撃墜してもらうという流れが自然とできていましたね。

現在ではいくつかの街がありますが、個人的にアデレードは別格という気持ちが強いですね。