ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

食後ソワソワするコロンちゃん、まさか!まだ物足りないの?・・・まさかね^^;

2019-08-28 13:19:10 | ボールパイソン
昨夜、仕事で遅くなりました^^

帰宅すると、
コロンちゃんには、2週間ぶりに大きな方の排泄がありました^^

排泄した事で
お腹がスッキリして、空腹になったのかな?

夜中にウロウロしている姿が見られました。

今朝は、シッカリとラットに飛びつきました^^

それなのに、食後にソワソワするコロンちゃん。
まさか・・・(((@▽@;)
ラットSでも、まだ物足りないとか?(笑)
まさかね(笑)^^;

飲み込んでからの動画です。
触らない方が良いので、出て来ない方が良いため、
急いで蓋をしました^^



餌を飲み込むのがラストスパートの頃、
首をあげてクワ~~っと奥に入れ込むのがワイルドです。



息子の奥さんと私と、先日話していて意気投合したのですが、
この、最後に餌の尻尾だけが出ている時の顔が、とってもキュートです。



相変わらず
目は、変化が判別出来ませんでした^^;






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンちゃんの顔写真2日目 | トップ | ダイエットの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この食欲なら (んーみん)
2019-08-28 15:07:35
排便と食欲旺盛なら
まだ脱皮前ではないはずです

排便は脱皮当日か翌日だし
食欲は低下するはずだし・・・

あくまで普通の蛇ならば。です。

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-28 15:31:50
んーみんさん!!

前回の脱皮の日の、飼育日誌を見たら、
夜中に脱皮した後、次の日中に排泄していました@▽@!

この分だと、きっと
コロンちゃんの脱皮は、まだ先ですね^^

でも、昨日の夜にお掃除した時は、
やけに神経質っぽいように感じました。

もしかすると、これが、
脱皮前の苛々時期に入った感じなのかなぁ。。。と想いました。

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事