ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

めざといハッチ

2024-08-26 11:03:35 | 鳥関連

ハッチは、

「欲しい人~~♬(人じゃないけど^^)」というと、

右手をあげて

「は~い」してくれます^^

 

 

オヤツを持ってない時はやってくれません^^;

ですが

コッソリとオヤツを隠してると、なぜか気が付いて

「は~い」してくれます。

オヤツの匂いを嗅ぎつけているのでしょうか?

微妙な手の角度で分かるのでしょうか?

それともずっと私の行動を注意深く見張っていて、

ソッとオヤツを隠し持つところを見ているのでしょうかね?^^;

 

なかなか目ざといです(笑)^^

 

こんにちはだけは、何もご褒美がなくてもやってくれます^^

こんにちはは、知らない人にでも出来ます(笑)

 

 

本当は、やれば出来る子のハッチ(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅頭と書いて、しずちゃんだ... | トップ | 給餌の日、そわそわする蛇達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても賢いんですね (eowyn)
2024-08-26 12:05:03
「は~い」可愛いですね!

うちの先代の猫は、夕方の缶詰ごはんのとき、「お手」「おかわり」「ちょうだい」を、犬みたいにできました。
でも夕方以外の時間には、絶対しませんでした。
賢い子は、やるとき、やらないときを、ちゃーんとわかってるんですよ。
ねぇ、ハッチ(笑)
返信する
Unknown (u_tori)
2024-08-26 13:09:59
eowynさん、こんにちは✨

ワンちゃんみたいに芸達者なネコちゃんだったのですね✨
しかも、ご飯じゃない時にはやらない(笑)
ハッチと一緒ですね(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-26 22:37:57
ハッチちゃん
雰囲気でわかるのかなぁ😆
オヤツレーダーを持っていますね😏

「こんにちは」を誰にでも
してくれるだなんて🎵
素敵なサービスですね~(´∀`*)ウフフ
返信する
パパさん、こんにちは✨ (ゆうちゃん)
2024-08-27 11:31:50
オヤツレーダーを持ってたんですね!!
これでスッキリしました(笑)
ハッチは、来客が話しかけると
怒って威嚇するんですが、
それでもこんにちはをやってしまうんです^^;

パブロフの犬みたいな感じですね(笑)
返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事