ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

杏奈ちゃんの脱皮

2020-10-29 10:44:50 | ボールパイソン
先日、家の中で転んで、腰を捻ったゆうちゃんです(*0*)
腰が辛いと、何の作業でも捗らなくて、
時間がかかってしまい、パソコンを見る時間の余裕も作れなくて
なんとも寂しかったです^^;

昨夜、杏奈ちゃんが脱皮しました。
初めて、脱皮シーンに遭遇しました^^
(途中からですけどね^^;)



ふと覗いたら、脱皮が始まっていて、
腹巻みたいになってました^^
あと10分早く気が付けば、最初から見られたのに^^;



尻尾の先って、意外とシッカリくっついてるんですね^^
緩々なのだし、もっと軽く抜けるのかと思いました^^



脱皮後の体重は、1273g
前回の脱皮時より279g増えていました^^
皮の長さは127㎝で1㎝増。
間隔は40日でした^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワガタ飼育者アルアルの癒... | トップ | アナグマちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事