ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

アナグマちゃん

2020-10-29 11:15:14 | 日記
母の職場の畑に設置されている罠に、アナグマが入っていたそうです。

コロコロに太って、とっても可愛い。
まるで、イチジクみたいな体つきですね。



遠くの山に放されるんだろうけど、、、
もしもこの子に、家族がいたら?
離れ離れになっちゃうんだよね。。。
って思ったら、とても可哀想に思いました。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏奈ちゃんの脱皮 | トップ | メダカの稚魚たちは混泳で冬越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-10-30 16:59:08
確かアナグマって
1回絶滅危惧種になったんですよね。
捕獲しないで居たら、今では増え過ぎるだけでなく
農作物被害が多いみたいで、
1度荒らされたら最後
畑、全部荒らしてしまうそうですよ
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-10-30 17:29:07
アナグマって、絶滅危惧種だった時もあったんですか!
初めて知りました(@0@)

山に、こんな子居たんだ@0@;って思いました。

こんなにコロコロなんですから、
きっとたくさん畑で食べたんでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事