ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

水質を保つのに。。。

2018-05-12 12:43:42 | 魚関係
タニシは食べ残しを食べてくれるし、
苔も食べてくれるし、
水を浄化してくれるらしい^^

と聞いたので、メダカの容器にタニシを入れています。
こちらは去年、家で産まれたタニシの子供です。

これま気が付きませんでしたが、タニシって、溝の部分に
ケバケバが生えているんですね!!(@0@)

なんか感動^^



更に、鹿沼土が良いと聞いたので、買って来てみました。
大粒が良いらしいです。



取りあえず、軽く水洗いして、空き容器に入れて水をはりました。
全部、浮かんで来ます^^;

沈んで落ち着いたら、水を一度交換して、生体を移してみようと思います。

一つずつ準備して移して行って、
全部のメダカが鹿沼土の入っている容器で暮らせるまでに、2週間くらいかかりそう^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソワソワするモコちゃん | トップ | 残念だったです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事