ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

マウスの解凍用にヨーグルトメーカーが便利^^

2019-11-22 22:13:38 | ボールパイソン
私は、容器にお湯を淹れて、
そこにマウスを浸けて解凍していたのですが、
何度かお湯を入れ替えたりして、
洗面所に行ったり来たりするので
何か良い方法はないものか・・・と
ずっと思っていました。

こちらのヨーグルトメーカーは、
甘酒も作れるタイプなので、
27度~60度まで自由に温度設定でき、
中に水を入れて、マウスを入れれば、
良い感じに温かく解凍出来ます♪

家のように、一度に1匹しか解凍しない場合には
すごく便利です^^



袋のまま解凍するようにしたので、
杏奈ちゃんも、嬉しそう^^
(多分(笑))

コロンちゃんは、まだ拒食中です。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊魔王ハッチ | トップ | コロンちゃん、初めての温浴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-23 23:49:58
ヨーグルトメーカーかぁ

ヨーグルトだったら家も作れるのだが
ヨーグルトメーカーじゃなく
ホットクックだから
解凍の用途以外メインで使いたいしなぁw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-24 13:53:59
んーみんさんは、一度にたくさんのマウスを解凍なさっておいでなので、
もっと間口が欲しいですものね^^

ヨーグルトメーカーにしたら、楽チンです♪
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事