ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

コロンちゃん、初めての温浴をする

2019-11-22 22:41:14 | ボールパイソン
先週、隣県のジョイフル本田内にある
爬虫類クラブの4周年記念セールがやっていて、
見に行きました。

お兄さんに、ブラックアイリューシと、アイボリーを見せて未来ました^^
ラットスネーク見せて貰ったのですが、私はやっぱりムチムチした体形が好きなので、
ボールパイソンが好きかな^^
すごく大人しくて可愛くて、欲しくなっちゃったんですけど、
今はお迎え出来ないなぁ。。。。と思いながら
サヨナラして来ました。

家のコロンちゃんが拒食している事を話したら、
温浴させると良いですよと教えてくれたので、
コロンちゃんは、家に来て初めての温浴をしました。

小屋にぬるま湯を張って、ソッと放しましたが、
元々水が好きだからなのか?左程驚く様子もなく、
ユラユラ泳いだりしてました^^;





出した後は、小屋に戻しました。

最近、シェルターの上に濡らしたガーゼタオルを置いているのですが、
好きなようで、時々上で寝ています^^



温浴の翌日に、マウスLを見せましたが、食べませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスの解凍用にヨーグルト... | トップ | おばちゃんは、小遠足が好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-23 23:42:19
まだだめですかぁ
という厳顔もまだ食べませんがねw

拒食トリオ他の2匹のうち
黄忠だけは食べました
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-24 13:46:43
覗くとこちらを見てソワソワしたりして、
食べそうに見えるんですが、
いざ見せるとイヤッって逃げちゃうのですよ・・・
心配する事は無いのだと思っていても、やはり気がかりですね^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事