ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

水入れは、それほど好きではないらしいボールパイソン杏奈ちゃん

2019-09-28 10:29:19 | ボールパイソン
杏奈ちゃんは、あまり水入れに入りません。

交換すると、覗きに来ていますが、
(多分、水を飲んだりしている)
コロンちゃんのようには水入れに入りません。

チラリと覗くだけで、シェルターに戻って行きました^^;



交換された水入れを
見に来た杏奈ちゃん^^



中に入らずに、上から覗いている^^



もしかして、杏奈ちゃんには、タッパーだと
ちょっと深いのかも知れませんね。

コロンちゃんの新居を見に行く時に、
一緒に見て来ようと思います^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニタ ベビースケール!! | トップ | 大人しく持たせてくれるよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水は (んーみん)
2019-09-28 14:13:32
大きさは大丈夫です
コロンちゃんのように
水に入るのが好きな蛇ちゃんもいれば
脱皮前以外全く入らない蛇ちゃんも居ます
典韋ちゃんは入れてあげない限り
入らなかったり
入らないといっても2~3日(できれば毎日)で
水は取り換えるように言われてます
蛇は新鮮な水を喜びます
嗅ぎ分けられるらしいです
じゃなくても、水の中に排泄する子も居るので
出来れば毎日がいいですね
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-09-28 22:41:38
お水は、朝に交換するようにしています^^

ころんちゃんは、水入れ大好きなので、
入っている事がとても多いです。

杏奈ちゃんは、使っている姿は見た事が無いです^^;

通り道としてチラリと通って、濡れるくらいです^^;

典韋ちゃんは入れてあげないと入らないのですね^^
杏奈ちゃんも、きっとそうかも知れませんね^^;

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事