ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

逆に飲み込んだ時の最後の画って怖いんですね^^;<給餌動画は閲覧注意>

2019-10-22 12:42:40 | ボールパイソン
餌の時には超・興奮している杏奈ちゃん。
杏奈ちゃんは、すごく大人しいのに、餌となったら
すごいガッツキなんです。。。
(マウスを解凍してる時間、抱っこされても全く動かないくらい大人しいです。)

今日、杏奈ちゃんの餌の日だったのですが、
杏奈ちゃんが落としてしまったので拾ってあげようかと思ったのです。

でも、落ちているマウスより何より、給餌用の木のピンセットに反応がすごくて、
こんな早く動けるの??^^;って程に追って来ます^^;

仕方なく、マウスは落ちたまま小屋の蓋をしました。
興奮した杏奈ちゃんは、しばらくマウスに気が付きませんでしたが、
やっと見つけて飛び付いたら、逆に飲み込んでしまいました。

逆に飲み込んだ時の、最後の一飲みの画って・・・・・
なんか怖いですね^^;




飲み込む時に、お腹が見えましたが、
ピンクに見えませんでしたねぇ^^;



目もキラキラだし^^;





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたフードが長くて | トップ | ワンちゃん餌箱の上に乗ってた♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆のみって (んーみん)
2019-10-22 17:49:09
んーみんは意外と、
先日の猫が被り物したみたいで
意外と好きですが・・・

逆飲みする場合って
あまり無いので
たまに見るとずっと見ていられますね。

この食欲じゃ
脱皮はまだかな

たま~に食べた直後~翌日の間に
思わぬ脱皮をするへびが居ますけどね
あくまでも稀です。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-10-23 10:05:31
確かに^^
言われて見れは、被り物みたいですね^^

食べちゃってます!的に見えて怖いように見えちゃいました^^;

食欲についてですが、餌に飛び付くようにガツガツしてしまいます。
今はまだ体が小さいので、可愛い感じですが、
大きくなってきたら危険なのかも知れませんね。

ガツガツしちゃうのは性格でしょうから、直す事は出来ないのでしょうねー^^;

こちらが、上手な餌の与え方を考えてあげなくてはいけませんね^^;



返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事