ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

杏奈ちゃん、パワーアップ

2020-02-06 08:16:33 | ボールパイソン
拒食中のコロンちゃんの横で、
毎回ガンガン食べている杏奈ちゃん。

みるみる大きくなっていく感じがします^^

1日の体重測定では、308gになっていました^^
家に来て4ヶ月半で、およそ3倍になりました^^



そう言えば、コロンちゃんが家に来た時、今の杏奈ちゃんと同じ月数dえしたが、
体重は500gくらいあったので、
コロンちゃんって、そうとうスゴイ速さで成長していたんですね^^;

杏奈ちゃんは、食事にがっついていて、
見せると2秒くらいで飛び付くのですが、
まだ飲み込む前に持ち上げてしまう事も多く、
ヨロヨロします^^;



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入れの中に脱皮しました。 | トップ | いざとなると、勿体なくて食... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の子の (んーみん)
2020-02-06 09:07:20
人の子の成長は早いなぁ~
とよく言いますがまさにその通りですね

初めから拒食気味だった
徐晃(コロンちゃんと同じくらいの歳)♀
の体重も抜かれうらやましい限りです。
・・・典韋までもが抜かされてしまいそうです
返信する
言い忘れてた (んーみん)
2020-02-06 09:24:20
ゴラゾン栃木店が
佐野にオープンしましたね。
(綴りを見ると 
 ゴラゾーンになってるのは罠)
先日見に行ったのですが
栃木の需要が分からないので
何を置いていいかわからないらしく
まだ数は少ないし、
今現在は
〇〇が欲しいといえば探してくるのが
中心らしいです。
餌等もまだ不足中でしたが
需要があれば増やすとのことです

ちなみに
現在、ボールパイソンのアイボリーが
40400円という中途半端な値段で
居ましたよ。

ゴラゾン栃木店の店長に
栃木の方に伝えますね。
といった手前、宣伝っぽくなりましたが
伝えた次第です<(_ _)>
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-02-06 14:02:10
本当、大きくなるのは、アッという間なんですね^^;

自分の家の子が大きくなった頃に、
ちっちゃい赤ちゃん蛇を見かけると、
連れて帰りたくなっちゃうんでしょうねぇ^^;
怖い怖い(笑)

佐野に爬虫類ショップゴラゾンさんがオープンしたんですね♪

佐野には息子が住んでいるので、
けっこう行く機会がありますので、ぜひ見に行きたいです♪

早く生体やグッズが充実すると良いなぁ♪
楽しみです^^

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事