ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

ウリちゃんは、おチビさんだけどすごい食いしん坊

2020-09-18 11:08:28 | ボールパイソン
ウリちゃんも、
ここに来て急に、
随分環境に慣れてくれて落ち着いています^^

前回はホッパーを2匹食べたので、期間を1週間あけました。
一昨日、ウロウロしていましたが、
今の状態だと、ホッパー2匹で1週間が丁度良い感じのようです。

蓋を開けると、食事の雰囲気を察知していて、すごい形相で探します^^;
飲み込んだ後も、すぐに2匹目に飛びつきます。
かなりの食いしん坊さんです。

でも、何となくスレンダーに感じます。
コロンちゃんと杏奈ちゃんの太さと、無意識に比較してしまっているんでしょうね^^;





ホッパー2匹食べて、お腹が太くなっています^^



満足して穏やかな表情に戻りましたね^^



ウリちゃんは、あまり水入れに入りませんが、
食後は数時間、水に潜ります^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗期オカメのモコ(後半に... | トップ | 杏奈ちゃん、脱皮しました(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-09-21 08:21:18
その大きさで
毛があるマウスに慣れているのは
うらやましいです。

今では平気ですが
100gの頃の典韋は
毛があるの嫌ってたし
徐晃は、
気分次第で毛があるのを嫌ってます。
前回ピンクマウス2匹+ファジーマウス
って感じです

これがアダルトマウス1匹になってくれれば
どれだけ経済的に助かるか・・・
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-09-21 09:37:57
毛が苦手な子というのが居るというのを、
んーみんさんブログで知りました。

家の場合だと
餌が分かれると、不経済なのもありますが、
食べ残された時に困ってしまいます(*0*)

んーみんさんのように たくさん仲間が居ると、
誰かが食べてくれるので良いですよねぇ♬

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事